おうちへ帰ろう

ちょっと前にid:miki-ponが書いてるのを読んで何となく思ったこと。
私ももうすぐ岡山に帰省する。長期休みは2回目だけど、帰省するのは4回目になる。随分ちょこまかと帰ってるな。初めて帰省したのはゴールデンウィークの時。あの時はもう、一刻も早く岡山に帰りたくてたまらなかった。そして東京になんて戻りたくなかった。ところが2回目、夏休みを迎えての帰省では、岡山に帰りたい気持ちと東京を離れるのが寂しい気持ちとが半々だった。こっちに居場所が出来たってことなのかなぁ、とぼんやり思ったものだ。
それでもやはり、一旦帰省して、東京に戻ってくるのは寂しい。このままうちにいたいなぁ……と思ってしまう。私は今回、青春18で岡山に帰るつもりで、東京には新幹線で戻ってくる予定なのだが、未だ新幹線のチケットを買っていない。このままだと色んな意味で東京に戻って来れなくなってしまうではないか。明日こそチケット買いに行こう。