2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ぼーっとする頭で

行ってきた、早稲オケ演奏会。 一言で言えば、長い。開演から閉演まで、休憩は二度=計30分挟みましたが、3時間です。ながー。まぁ後半はテンポよく短い曲が進んでいったけど、一部でシンフォニー2つってのがきつかったです。 気になったのは(うちのオケで…

わからない。

わからないんだ、何時間寝たのか。 昨日、いつの間にか意識を失っていた。気付いたのが日付変わった深夜3時。そこで電気を消して再び寝て、黒猫宅急便のお兄さんのインターホンで目覚めたのが午前10時半。酷い格好で玄関先に出てごめんなさい。それから愚か…

内定

渋谷から乗った井の頭線がたまたま各停だったので、kmbで降りてみた。そういえば第二段階の結果が発表されているのではないか。すっかり忘れてた。聞けば掲示板に貼りだされているという。どきどきしながら掲示板に向かう。 掲示板で見るだなんてまるで合格…

見渡せば

まわりの人はみんな、秋の格好をしている。対する私はTシャツ+ジーンズ。合宿帰りなので仕方ないのだが、何だかとってもいたたまれない気分になった。ずっと下を向いたまま電車に乗っていた。正確には寝ていた。

秋合宿終了ぽいんつ

秋合宿までは夏で、合宿が終わると秋到来って感じがする。

いっき、いっき

麦ふみクーツェ作者: いしいしんじ出版社/メーカー: 理論社発売日: 2002/06/01メディア: 単行本 クリック: 9回この商品を含むブログ (88件) を見る結構ながいかなぁと思ったのだけど、一気読み。こんなの久し振り。 この本は発売されたときから気になってい…

まったくもって

なへーでした。まぁいちばんは自分に対してね。そしてとてもかなしい。

ぷんぷん青臭い

とまぁ実家から荷物諸々が送られてきた*1わけだが、その中に先日行われた高校の体育祭の模様をおさめたDVDが入っていたので、さっき早速見てみた。 *1:なんとその中にはDSまで♪

2日遅れのバースデーカード

うるうる。生まれたときの私、おねえちゃんになったときの私、入学式のときの私、、、いろんな私を覚えておいてくれているひとは偉大だ。

がちょーん

TSUTAYAの会員証が期限切れになってた。10日ほど前に。。。

9月にまつわる一考察

なぜこうも9月生まれが多いのかについて。 E-ma大先生がその謎を解き明かしてくださいました。

分奏

Happy birthday♪

秋の七草

うーん、私もいえない。春しかいえない。

健やかに、爽やかに、清かに

爽健美茶のコピーではありません。 誠実に、謙虚に、寛容に、時代と真摯に向き合って生きていこうと思います。 あききぬとめにはさやかにみえねどもかぜのおとにぞおどろかれぬる

夢と魔法の4時間

こいつかわいい!仮面つけてる。

さてどうしよう

決まらない。

ようやく!

後半はじらしプレイされた為、今日最終巻を渡されたときはほんとうに嬉しくなり、恥を忘れて帰りの電車の中で読み耽ってしまった。危うく議事堂で乗り換えるのを忘れそうになったぜ。そして読了。Monster (18) (ビッグコミックス)作者: 浦沢直樹出版社/メー…

定期音出し全奏〜史上最濃篇

意外とドンファンよりレオ3で落ちたという……でもそこには予想外のファクターがあったわけで……とかいう言い訳。すみません。 レオ3はほんとにもえるなぁ。「もえる」の漢字変換は、ひみつです。 久々にバンビった。うん、今後もたくさん行きましょうね>Maiko…

ぐだぐだぐだ

死んだように眠っていました。これじゃいけないと思い、というか正確には時間がそれを許してくれなくなったので、家を出ました。

慶賀

お誕生日おめでとうございます>tutti、KんKんさん

るそん

迷った。道に。予想以上に派手に。2回目だというに……

エミナ●ス効果

本日のランチタイムの来客数、170名超。対する社員さんは1人、バイトは4人。久々に15時半まで延長して働いた。15時が近づく頃にはもう足動かない……って思ってたけど。疲れたなぁ。 ちなみに昨日は130名だったらしいので、今日の方が忙しかったみたいですよid…

しんふり

だめだった。

さ●き会

夜のシフトはほんとに2ヶ月ぶりくらいだったと思う。異様に緊張し、明らかにてんぱる私。指示待ち人間に成り下がってるし、挙句の果てには言われたことすらできなくて、自分で自分が情けなくなった。 セミナーで、将来の自分達の姿を見た……ような。M永さん曰…

華麗なる学館人の生活

久々に学館にずーっといたと思う。 ライブラリアンのお仕事 もはや印刷をするというよりもゲスプリと戯れている感じ?*1並べ替えは省エネな方向性でやってみた。迷惑なML流してすいませんでした。意外とはやく終わったのよね 地下へ tuttiアンサンブルを盗…

地下にひとり

ふしぎなもので、地下にひとが多すぎるとやる気が出ない*1のだが、誰もいないと寂しくてこれまた落ち着かない。いやいや、真面目にさらったりスコア読んだりしてましたよ。 そのあとは自主分。結局着くのぎりぎりになってごめんなさい。かまど実は初めて食べ…

暑さ寒さも彼岸まで

真夜中にインターホンが鳴った。ひとりぐらしを始めて1年4ヶ月あまり、後にも先にも*1こんなに驚いたことはない。ほんとに心臓止まるかと思った。 *1:それはわかんないけど

夢のあと

朝6時前 上野着→7時頃 帰宅→8時過ぎ もうひとつの世界へ→15時頃 もぞもぞ… …やがて学館へ

みちのくのたびはつづく

この日はまずJRで五所川原まで行って、そこで津軽鉄道に乗り換える。目指すは斜陽館、太宰治の生家なのだけれど、その津軽鉄道の電車が、その名も走れメロス号↓ にょーん、ローカルだ。 太宰治の生家は、現在のお金に直すと7〜8億円のお金をかけて建てられた…

みちのくのたび

8:00頃 弘前駅着。新しくてきれいな駅舎にびっくり!写真撮り忘れちゃった。。。 この日は西津軽の海岸沿いを電車に揺られ、目指すは十二湖。 JR五能線の旅。駅名表示がかわいい 深浦の海岸沿い。この辺りは有数の鉄道写真スポットなんだって。 一足先の秋ら…