2005-01-01から1年間の記事一覧

ゆく年くる年

2005年が去って行こうとしている。 何だか忙しく過ごしている間にここまで来てしまったけれど、振り返ってみれば激動の一年だったと言ってもそう間違いではなかろう。少なくとも環境は一変した訳だし。色々あったが、今年もよい一年だったなぁとしみじみ。 …

帰省第二弾

今日は、広島は三原の祖母宅に来ている。ネットは繋がってなくて、携帯もFOMAだとかなり際どくて、結構必死の更新である。とか書いてる間に携帯の表示は『圏外』になってしまった。。。

わーい

ほんとだー*1はてな市民になってるー。これで私も青年期の発達課題を解決できた。記念すべき、アイデンティティの確立である。 *1:id:E-maの記述を見て気付いた

正しい街

にゅーいやーかーど 今日は徹底的に暇だったので、やっと年賀状を書くことができた。と言っても20枚程度書いただけだけど。かつて私はかなりの年賀状魔で、小学生の分際で50枚だか60枚だかの年賀状を書いていたものだ。あの頃の私には、一体どこにあんなバイ…

これだけは嫌

実家のPCだと、色んな人のブログが上手く表示されない。自分のブログも編集しにくい。自分は携帯依存度よりPC/ネット依存度の方が高いのかも知れないと思う今日この頃。

そして今日は

インフルエンザの予防接種を受けてきた。ちくっとな。 そして母と妹と3人で買い物した後、いとこ一家を交えてみんなで焼き肉を食べに行った。焼き肉なんて、この前帰省した時以来食べていない。怒濤の勢いで食べてしまった。暫く栄養価の高い食生活が続きそ…

昨夜の出来事

夏に帰省した時から、私の寝床は妹の部屋と決まっている。ベッドの隣りに、もう一枚布団を敷いて寝るのだ。そして昨日は更に、同じ部屋で寝るだけではなく、同じ布団で一緒に寝てしまった。妹がそう主張して譲らなかったからだ。いくらなんでもやっぱり狭い…

帰省しました

やっぱり実家はよいなぁ☆

カテゴリだけが増えてゆく懸念

今日はぐだぐだしてしまった。 Hng大掃除に参加する訳でもなく。帰省の準備をする訳でもなく。 でもこれを見た。ミリオンダラー・ベイビー [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2005/10/28メディア: DVD購入: 1人 クリック: 190回この商品を含む…

初見大会行きたかったけど

今朝は10時半に両親と新宿で待ち合わせだった。起きたら10時半だった。こんな娘でほんとに申し訳ないけど、まぁグレードアップした布団のせいだってことにしておこう。 人を待たせているくせに、荷物を回収&学割を入手しなければいけなかったのでまずはkmb…

ほんとにサンタがやって来た

あったかいシーツと毛布を持って♪*1 サンタ夫婦は昼過ぎに東京に着き、ホテルに寄ったあと娘の部屋を掃除しにやって来てくれた*2らしい。そしたら予想外に片付いててする事がなくなって、うちで暇してたらしい。 新大久保から帰宅して、マンションのエントラ…

Trbおさらい会

新大久保で9時半からリハ開始とのことだったが、今日も遅刻しないか心配されていたらしい。…。ちゃんと10分前に着きました。 ということで朝一番についてはよかったのだが、ピアノのある部屋数が少なくて、touchさんと合わせをする前にリハのスタジオからは…

希望の朝だ

朝焼けなんぞを見てしまったよ。しばしの間、心奪われてしまった。寒かったけど。 今日雪降らないのかなー。

中臣鎌足の名言

恋はするものじゃなくて、落ちるものだ。至言である。何だか幻想的な雰囲気でした。 でも私の期待を裏切って雪は降らなかった。しょぼーん。

年を忘れると書いて忘年会

今日はT堅先生をお招きしての金管忘年会(二次会)。19年間生きてきて、今日やっと初めて「忘年会」の何たるかが分かったような気がした。あんなF井さんとesさん、初めて見た……。daca-poも久々に潰れてた。そしてrobert氏は今日もイケメンであった。あんな先…

懺悔

今日はYちゃんがトラで乗るG習院ブラス吹奏楽部の定期演奏会だった。行く気満々だったのだが。昼の2時まで寝てて行けなかった……。E-maには「期待を裏切らない人ね(苦笑)」と言われる始末。しかも彼によると、Yちゃんかわいかったらしい。激しく後悔……。…

君の名は

2005年生まれの子供の名前ランキングが発表されたらしい。どの名前も何だかきらきらしている。おばさんお姉さんには少々眩し過ぎるくらいである。 しかし、私としてはこちらの方が面白かった。生まれ年別名前ベスト10。当たり前かも知れないけれど、名前も時…

ニューフェイス

久々にこんなの聞いてる。Sugar High (通常盤)アーティスト: 鬼束ちひろ,羽毛田丈史出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 2002/12/11メディア: CD購入: 1人 クリック: 9回この商品を含むブログ (49件) を見るひゃー、発売はもう3年も前なのか…

降り番部屋

金管は今日が練習納めだった。そして私のほるんのデビュー戦でもあったのだが。こっちも「終わりよければ…」とすらいかなかったな。むぅ。速いスケールは要練習…だめだめじゃん。。。 終了後、id:E-maとid:daca-poとJ一お父さんと私の4人でオリーブなんち…

今日が授業最終日の筈だった

それなのに、手違いから(??)私の今学期最後の授業は月曜の英語ということになってしまった。「終わりよければ全てよし」という日本人的な発想にすら適っていない。ちなみに授業再開の日である1月6日は既に欠席することが決定している*1ので、「一年の…

雪やこんこ

妹から「学校にて」と題してこんな写メ(→)が送られてきた。何かこの雪だるまいい味出してる♪ しかし岡山で年内に雪が降るなんて相当珍しいことだ。気象庁も今年の冬は暖冬ではなく寒冬だと予測を見直した(http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/weath…

地元バトン

jetsmashさんからいただいたので、書いてみる。

実は

新しい楽器でさらったのは今日が初めて。。。おい。。。 楽器が変わって、マウスピースも変わって。息がどんどん入っていくというか、全然息が足りてないから楽器に息を吸われていくような感覚がした。むぅ。特に低音の鳴り方が今までと全然違う感じだった。…

ということで

授業に出なくても満ち足りた気分になれるの法則

しゃぼんのあわのにおいでしょ

昨晩、と言っても日付が変わってかなり経ってから布団に入ったものの、私としたことが*1寝付けない。ということで朝6時ごろから起き出して、「駒祭終わったら…」「12月になったら…」等々と言い訳しつつここまで引き伸ばしてきた部屋の片付けに取り掛かって…

今更ながら

友達に言われてやってみた。のだめ占い(?)。

おうちへ帰ろう

ちょっと前にid:miki-ponが書いてるのを読んで何となく思ったこと。 私ももうすぐ岡山に帰省する。長期休みは2回目だけど、帰省するのは4回目になる。随分ちょこまかと帰ってるな。初めて帰省したのはゴールデンウィークの時。あの時はもう、一刻も早く岡…

今日で最後

短期指導という話だったので、今日でこのカテキョとはおさらば。職探しせねば。 それにしてもこの生徒さん、期末テストが終わったからもう冬休みらしい。うらやましい話だ!と思ったのだが、そういうものなんですか?私は中学の頃は、期末テストが終わっても…

社会性の欠如

週休二日制であることは確かなのだが、私の中で、社会とのずれが生じているようだ。困ったもんだ。

一足早く

実家から母がクリスマスカードを送ってくれた。ぷちはっぴー。ボタンを押すとクリスマスソングが流れたりライトがついたりするカードは、貰ってみると案外嬉しいことが分かった。じんぐるべーる。