2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

誰か私を、引っ張って。

『トウキョウソナタ』鑑賞。 予告等見る限りでは、家族4人がそれぞれに言えない秘密を持っている設定だと理解していたのだが、果たしてそういうストーリーだったのかいな。予告篇にひっぱられないように今後気をつけていかねば。 さて、現代日本で言われる「…

煩悩な思春期

『色即ぜねれいしょん』鑑賞。 一言で言うと、文化系男子万歳! 自分がマッチョイズムを振りかざす男くさい男を苦手としていることを改めて思い知った。そして、臼田あさ美がかわいすぎて恋するかと思った。 青臭くて恥ずかしくて、楽しい映画だった。でも、…

オーケストラは,世界だ。

オーケストラ!@シネスイッチ銀座 タイトルの通りオーケストラを題材として,チャイコフスキーのバイオリン協奏曲を軸に展開していく物語なのだが,のだめと違うのは本作におけるオケとか音楽というのはあくまで材料のひとつに過ぎないということ。音楽云々…

虞や虞や汝を如何せん

宝塚花組『虞美人』観劇→カラオケという鉄板(?)コース。 真飛さん壮さん美しいです。やっぱり現実の男よr(以下いつもと同じなので略)。

しょうがないから,明日もがんばるわ。

川の底からこんにちは@渋谷ユーロスペース 満席近い入りだった。意外とおじさんも多くてびっくり。本編始まってからも,声上げて笑っていたのはおじさんが多かった。 上京して5年目,5人目の恋人とつきあいながら5つめの職場で働く主人公が,病に倒れた父に…

心を込めて花束を

大学オケの先輩の結婚式(2010年第3弾!)。入学以来,とても近いところでみっちりお世話になった先輩同士の結婚式ということで,感慨深いものがありました。ご両親への手紙をきりりと読む新婦のかたわらで涙ぼろぼろの新郎,という光景がこのおふたりのこと…

帰省のおとも

往路▼20歳のときに知っておきたかったこと スタンフォード大学集中講義作者: ティナ・シーリグ,Tina Seelig,高遠裕子出版社/メーカー: CCCメディアハウス発売日: 2010/03/10メディア: ハードカバー購入: 475人 クリック: 17,353回この商品を含むブログ (395…