2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今更だけど

この日はうちの高校オケの定期演奏会でした。 曲名見えますか。魔笛・シベコン・ドヴォ8です。その下にetc...とあるのがミソです。 結構無茶をやっています。私のいた時はここまで無茶はできなかった。

Bad Hair Day

だから何をしてもうまくいかないのだろうか。 単に髪が伸びたからはねるようになっただけだけれど。

最後の昼

るべLASTでした。 最後だから気合入れていこう……と思っていたのにいきなり遅刻しかける。一応弁解しておくと、まさに家を出んとしていた時電話がかかってきて、それがサマコンの後援依頼先だったため、出ざるを得なかったのである。それで10分後の電車に乗っ…

宣伝

あ!明日LASTるべです。私の勇姿(?)を見たいという稀有な方いらっしゃいましたら、ぜひともご来店ください。11時から15時*1まで、お待ちいたしております。 *1:L.O.14:30

恋のテレフォン

ならいいんですけど。最近色んなとこに電話してばっかりである。引越しとはかくも面倒なものであったのか。 今日だけで番号案内を2回利用した。

ぐるぐる1号館ツアー

に参加して、3周ほどしてきました。 いやー、ビラ詰め封筒ってああやって作られていたのか。そして、すべてのサークル・部活が集まるとあんな数になるとは。明らかに過剰供給な気もするけど、不思議なものである。 頑張れ勧誘隊!そしてもちろん、私達も頑張…

もしもし?

ひとりでお花見@松濤公園

ほるんおさらい会

@東京建物八重洲ホール。 東京駅から徒歩2分のリッチな立地。こぢんまりとしていながらもシャンデリアが燦然と輝く、ほんのりレトロな空間でした。ほるんは生音が聞こえがちな気もしたけど、音響もそこそこ。おつかれ相方。ありがとうみきぽん! オケでソロ…

音出し全奏

自分でも相方とは仲がいいんじゃないかと思ってたんですけど、今日いざ音出しに挑むと、ユニゾンの箇所であまりに音程が合わなくて唖然とした。いや、吹いてたから本当に唖然とはしてないんですけど。なぜかとてもショックだった。音程あわせしようね。

ふるさとを思う

高校の管弦楽部の定期演奏会が29日で、私は今回は帰れないんだけれど、その準備を手伝っているひとつ下の後輩のblogを読んで、毎日やきもきしている。独裁者が頭悪いという最悪のパターンなので、現状が劇的に改善されるということはまずないだろうが。手伝…

先を見通すということ

私に欠けている能力のうち、きのう気づいたもの。他に欠けているものといえば、方向感覚、地理的才覚、空間把握能力などである。まぁどれも似てるな。orz

全体的に

げんなりとする1日。自分にげんなりです。池袋に住まなくてやっぱよかったと思った。

妹が

なんだか大学生っぽくなっていた。私の方が幼いのでは。。こんなんじゃいかん!(姉として奮起) 新居の中を初めて見た。こぢんまりとして、どことなく隠れ家のような雰囲気だった。実際のところはかなり色んな人に住所やら何やら喋って場所がわれているので…

ソウルフード

UDON スタンダード・エディション [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2007/03/07メディア: DVD購入: 1人 クリック: 58回この商品を含むブログ (189件) を見る意外と面白かった。不覚にもほろり。やっぱり私は父親モノに弱く、若干ファザコンだ…

なんでこの曲にしたの?

と言われる@小竹向原。あーもう日がない。。。

別れの季節

バイトに行くと、4年生の先輩からのさよならカードが置いてあった。わざわざひとりひとりにカードを書いてくれるなんて律儀だなぁと感動しつつ中を見ると、「これからも吹奏楽頑張ってね」と書いてあった。

成績のその後

昨日のドイツ語不可疑惑は、PDFで成績の詳細を見れば一瞬でわかるじゃんということに今日になって気がついた。確認してみたところ、可だった。面白くなかった。

成績発表

本郷生確定です。いぇい。 ところで、私は3学期の成績が出た時点で、3学期のドイツ語が52点だと思って駒場残留の恐怖におののいていたのだが、さきほど改めて計算すると、3学期は65点くらいとれていてむしろ4学期が不可だけど平均点合格に救われたのではない…

卒団演奏会

楽しみにしていたのに、午前中に来るはずだった引越し屋の段ボール箱が待てど暮らせど届かず、結局14時過ぎだったかに家を出て、中途半端な時間に二食に到着。その時点で結構萎えてるのに、乗り番が全然なくてつまんねーと思い、こんなことなら家で引越し準…

好き嫌いは激しい方なのであしからず

アイルケ@ドラマちょっとだけ見ちゃった。見なきゃよかったと思った。なんというかもはや新興宗教かと思うような趣旨で、まぁ小説というのは書き手の世界観が構築されたものなのだから程度の差はあれどれも宗教的な要素はあるかとも思いつつ、どこぞのエロ…

来週でおーわり

カテキョに行ったら、久しぶりにお会いしたお父さんに「ずいぶんうすっぺらい格好してるねぇ!」と言われた。彼はつまり、夜になったらまだ冷えるのに薄着だねぇということを意味していたのだが、複雑な心境であった。 ところでみなさんはカテキョ中に何をし…

WSO

早稲田大学交響楽団 第182回定期演奏会 サントリーホール 大ホール 指揮:曽我大介 ヴェルディ/歌劇「シチリア島の夕べの祈り」序曲 レスピーギ/交響詩「ローマの噴水」 ベルリオーズ/幻想交響曲 ローマの噴水大好き。木管うまーでした。でも弦楽器は某T…

サクラが咲いた

今日は妹の合格発表。 無事、合格しました。 本当によかった。おめでとう。 紆余曲折を経ての出願だったけど、第一志望を貫いてよかったね。 4月からは、楽しい楽しい2人暮らしがスタートします……

空耳アワー?

「カップラーメンちょめちょめ放題」っていまテレビで言ってる。

今日はサンキューの日らしいから

初めて『只野仁』を見た。テレ朝のあの時間帯のドラマは秀逸だなぁ。『時効警察』とか『TRICK』とか。 時効警察といえば、4月から続編がスタートするのでみなさんお見逃しなく!何かを大人買いしたい今日この頃なんだけど、復習も兼ねてDVDボックスでも買お…

そなたはわたしの何なのだ

なんということだ これほどとは今の今まで気がつかなかった 自己が自己らしくあるためには いや わたしが人間らしくあるためには 毛人に補われねばならぬというのか! わたしの理性や感情をもはるかに超えて もっと奥深い根源的なところで必要としている鍵は…

意外と早い再会

ヤマハから電話があって、結論から言うと、私は今日楽器を受取ることができた。 というのも、マウスピースがガタガタしてうまくはまっていなかったのは、削る削らないの問題ではなく、シャンクの違いの問題だったらしい。だからアメリカンシャンクのマウスピ…

突然の別離

前々から削ろう削ろうと思いつつここまできてしまったマウスピース。ついに思い立って今日、しばらく一丁目の銀座ヤマハに連れて行ったのだが、マウスピースの調整というのは私が思っていた以上に大変な仕事らしい。その場で答えはもらえず、「楽器お預かり…

今日は楽しくないひな祭り

1年前はカテキョ先でお食事させてもらったのを思い出した。それに比べて今年は。。。バイトのシフトが入っていたことがせめてもの救いだった。 このまま家に帰るのも何だと思い、コンビニに寄って、ひなあられを買って帰った。私の好きなあられはなくて、キ…

地図の読めない女

面白そうだったので私もやってみた→男脳女脳診断