2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

えも

こんなのあるんだ。 emo−ブログを書いたら自分がわかった! 心理テストっぽくて面白そう。べ、べつに自分さがしなんかしちゃってるわけじゃないんだからね! 追記:貼れません。泣。

リンリン

上野のパンダさんが亡くなったそうだ。昨年の夏、集中講義で動物園に行ったとき、すでに「年なんだなぁ…」って感じだったもんな。治療に専念という報道があってすぐの訃報だったので、もっと早くその判断に踏み切っていればと思ってしまう。 今日は全体的に…

二度目

自転車が撤去された。昨日の昼に駒込駅前に停め(正確には放置したわけですけど)、今朝6時頃駅から家に帰ったにも関わらずそのときは自転車の存在をすっかり忘れており、午後になってから取りに行ったら「9時半に撤去しました」の文字。後悔もひとしおとい…

嵐の日も晴れの日も共に

専業主夫げっと!(しかもふたりも)

肺までゴールドに

色々なことがうまくいかないのは(誰かのまねをして)バイオリズムのせいにしてしまってもいいだろうか。 これはなんとかブルーというやつなのだろうか。ひどく不安に思っているわけではないが、これで本当にいいのか、確固たる自信はまったくない。「本当に…

少しケガをしたって

昨日そうとう焼酎を飲んで、今日一日中体がほてっているような感覚があってやばいなーと思っていたのに、結局また飲みに行ってしまった。勢いでスペシャルゲストも交えつつ。酔っぱらっいにメールでからまれたひと、ごめんなさい。 量としては昨日のほうが断…

二食11時間

自主分→トップ分奏。みなさまお疲れさまでした。

東西線にて

初めて見たぜ。 電車の中で爪を切る人 しかも切られた爪は直接かばんの中へ… 電車の中で耳かきする人 なんで綿棒常備なの

本能をくすぐって止まない

妹のバイト先(渋谷の居酒屋)へ。働いている妹の姿を初めて見て、なんとなく感慨があった。しかし「いらっしゃいませー」「ありがとうございましたー」と張り上げた声が、私の声にしか聞こえなかった。我ながらそっくりだった。

ゆにーく

降りている今年は、客席から悠々と聞けるはずだったのに。どうなることかとはらはらしたが、実際冒頭の影アナからやらかしたが、まぁなんとか事が運んでよかったなぁと胸をなでおろした。水曜日に頼まれて、司会進行役を務めたのでした。 ボザのホルン四重奏…

明日はユニーク

みんなユニークかユニフ●ルか、どちらか必ず行きましょうね。 降りてるはずなのに緊張するぜまったく。どうなることやら。というか早起きせねばならんのだ。 ああ心臓に悪い

600

今日で通算600日めのブログらしい。

さらしてやるー

15時ごろだったか、突然相方(M田くん)から電話がかかってきた。基本的に電話とは突然かかってくるものだが、しかしそれにしても突然だったので、何か急ぎの用事だろうか(もちろんオケ関係で)、でもまったく見当がつかないし、と内心焦りながら電話に出て…

なげやり日記

携帯は無事に回収。全然「朝一」に行けなかったけど。 お台場行くの、もう面倒くさくなってきた。 不在着信がやばい。 もうどうすればいいのかわからん! ふられた。 ラーメンににんにく入れすぎた。 録画していたラストフレンズを2回も見てしまった。

勝って兜の緒を締めよ

E-maさん*1とデートした、ということを声を大にしてみんなに伝えたい(自慢)。ふたりで本郷から駒場まで移動し、KY学部のピアノコンサート*2を聞いてきた。さすが19木管はほとんど来ていた。みなさん本当に個性的な演奏でした。ピアノが弾けるっていいなー…

ちーん

久々に面接を受けてきた。初歩的なミスでゼミとブッキングさせてしまった時点でちーん(しかも気づいたのは今朝)。 そしていざ面接官に呼ばれ、「ではまず自己紹介と自己PRをして下さい」と言われて狼狽。さらにちーん。面接は結構な回数やった気もするけれ…

眠れない

そういえば、結局私はひとところに留まることを選んでしまった。しかも、高らかに宣言までして。ただし、留まるという表現には少し語弊があり、厳密には「気がすむまでたたずんでおく」程度だ。なんだかふりだしに戻ったかたちだが、いや、経験値上がったも…

罪びとたちのHeart Station

母から分厚い封筒が送られてきた、と思ったら、CDが入っていた。父から就活戦線にいる私へのプレゼントらしい。そういえば、ほしいほしいと言いながら一向に買う気配を見せていなかった。CDぐらい自分で買えばよかったと少しバツの悪い思いだ。もちろん贈っ…

夜景

ゆりかもめから眺める夜景はきらきらしていてとてもきれいだった。夜景がきれいなのは東京の特権だと思う。でも、きれいだけれど、あるいはきれいなぶん余計に、見ていると苦しいほど悲しい気分になる。胃がきゅんと縮みあがるような寂しさ。それは地元の、…

ぼーっ

ここ数ヶ月で良くも悪くも経験値が上がったことは確かだと思われ、やっと戻ってきたはずの平穏な日々に逆に気の抜けるような思いをいだいている。 ……とかいう、授業に出たくない言い訳 結局今日も飲んでしまった。一次会@さくすい→二次会@はぶ→三次会@ブ…

trap

戦隊特撮モノはいろんな意味で面白く*1、仮面ライダーもまたいろんな意味で面白く、プリキュアは新たなるキャラクターが予期せぬ面白みを運んできてくれた。 夜はるべバイトお食事会。総勢10名、バイト期間がかぶってなくて初めてお目にかかる方も。こんなつ…

新歓演奏会

遅刻厳禁 緑本、いい曲だったのに謎のザッツ 金管大豊作、ほるんは男祭り 一次会→二次会→三次会→終電逃す

新歓コンパ

新歓3連荘!今日はA川ゼミ新歓コンパ。突然の開催にもかかわらずたくさんの人に参加してもらえて幹事冥利につきます。 先生は飲み会のときいつもメモ帳を携えていて、何か面白いことを聞くとそれにメモしている。今日それは「酔ったときにしか話せない/聞…

一刻も早く夢叶えるために

結果はその日のうちに知らされた。うん、ばっちり失恋してしまった。

ガカーン

久々kmb分奏。そのあと新歓コンパ(2)。帰るつもりが結局参加してしまった。スペシャルゲストまで。

洗いざらい白状しあおう

初めて記憶がうっすら飛んでおります。

初授業

今年度初めて授業に出た。久々の学生生活はいいもんだと思った(しばらく就活をしていただけで何を偉そうに)。 A川ゼミ コメントと共にゼミ論が返却された。……何書いてたか忘れていたなんて言えない。卒論構想発表、あまり遅いのも考え物だけれど6月になっ…

まほろば月光仮面

art

午前中からデート。……父と。行き先は上野、国立博物館。駅からの人の群れはだんだんとその平均年齢を上げ……本当に自分が最若手であっただろうなぁと思う。 平城遷都1300年記念「国宝 薬師寺展」 父が来訪前から「是非これだけは行きたい」と言っており、私は…

もう、思い出せないです

私も最近、ずいぶんと遠くにきてしまったものだとしみじみ思ってはいたのだ。でも君がそんなこと言うものだから。しかし、どうして私をひとところに留めておこうとするのだ。別にいいじゃない、というか、仕方ないじゃない。

公開全奏その2

高校のオケの後輩(一緒に活動したわけじゃないけど)が3人も来ていてびっくり。入ってくれると嬉しいな。 そして新歓コンパ@ちむにー。みんな入ってくれると嬉しいな!