2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

活動記録

マッスルミュージカルを見てきました。ちなみに,私はなぜかずっと「マッスルミュージアム」だと思ってました。なんかすごい見世物っぽい。 筋肉への興味関心はほぼ皆無ですが,怖いもの見たさというか好奇心というか,そういう不順な動機だけでチケット購入…

選挙戦

そういえば,民主党がマニフェストなるもの*1を公表したけれど,どうしてあんなに官僚を批判するのかわからない。私の念頭にあるのが自分と同じ年代の若手キャリアだからかもしれないけれど,官僚ってそんなに悪くてだめな存在なのか? 訳もわからん,自称「…

絶賛ネガティブキャンペーン中

NHK「たったひとりの反乱;男社会と闘った女性起業家“一期生”」を視聴。 ●番組内容 常識では不可能とされた壁や困難に、たったひとりで挑んだ人物の闘いの記録。昭和40年代、男性社会の只中、電話を武器にビジネスに挑んだ女性起業家の闘いとは? ●詳細 常…

アルパカに似たタケシ

スパムコメントじたいは腹立たしいのだが,今回のは異様にテンションが高くて,その意味不明具合がなんだかおかしくて,消せずにいる。いや,消すべきですよね。そのうち消します。

お,値段以上体験!

老体に鞭打って*1初めてニトリに行った。妹に付き合ってもらい,やっと必要な家具を揃えることができた。ようやっと私の部屋も部屋らしくなりそうだ。そうすれば少しは寮のことも好きになれそうな気がしないこともない。 総じて楽しい週末であった。ただ,昨…

ほっとぺっぱぴっぷぺっぱっぴっ♪

昨日は女子会だった。ちょう楽しかった。でもみなさん苦労してるんだなってことを実感することにもなった。 日本酒飲み過ぎたが、よく寝たおかげか目覚めはすっきりだった。知らぬ間に夏がきていて、なんだか無常を感じる。でもたぶん毎年、夏はこんな感じで…

うちあげすぎた

もう若くはないので,オールという暴挙に出たこと,深く反省しております。全力で遊ぶ姿勢,この1年間ぐらいは我慢したほうがいいのではないかと思い始めた。

時の芸術

夕方は後輩達の東京公演へ。 神奈川公演より断然よくなっていて,その意味でも感動した。それ以外でも感慨をおぼえた。 ほんの半年前までは自分もあちら側の立場だったのが,今となっては信じられないような不思議な気分になる。この気持ち,こちら側に来な…

だまされ展

art

Bunkamuraでやっているだまし絵展に行ったが,個人的には不完全燃焼に終わってしまった。 そういえば小中学生は夏休みに突入しているのであり,夏休みとなると宿題のためだか何だかでやつらが美術館に集結したりするのであった。本展はそういった集結の対象…

カフェ俺

俺のハンバーグ山本 渋谷店に行ってきました。俺の"ハンバーグ" :: 俺のハンバーグ 山本 – 人を元気にする食卓 via kwout17時台にお店に入ったら,さすがに空いていた。以前一度ごはん時にふらりと行ったところ,既に5,6組が並んでおり,空腹加減と相談して…

NEW!!

携帯変えました。 積極的な理由で機種変した訳ではなく、2年7ヶ月連れ添った相方がついに壊れてしまったので。スライド式に慣れてしまったので、普通の折りたたみ式はやたら長く、重く感じられます。既に手首が疲れてきたぜ。 売りは、防水であることとカメ…

ひとつ上のステージへ

水曜日にボウリングをした。今日,筋肉痛がきた。 またひとつ,ステップアップした自分を実感した。

毎日デスマ

くぐれども くぐれども*1 わが暮らし 楽にならざり じっと手を見る ……手を見る暇もないこの3日間。 たいした仕事をしているわけではございません。ただ単にタスクが多いのです。 最近は,苦手意識が芽生えそうになるのを必死で堪えている。仕事に対する苦手…

催涙雨

さようなら私の眼福! そういえばこの間,ついにウコンの力をドラッグストアでまとめ買いしてしまった。6本パックのやつ。親父くさいと思ったが,背に腹は代えられないのだ。

まったくもう

今日仕事帰りに妹に会ったら,「肌の荒れたRMKの店員みたい」と言われた。白カットソー+黒パンツという服装がRMKの店員さんのユニフォームと似ていたらしい。最近,思春期の少年少女もびっくりな勢いで肌が荒れている。原因はストレスとしか思えない。勉強…