2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

れぽれぽ

軽い(軽妙と言えるかどうかも疑問)エッセイ風の文章しか書けなくて悲しい。何を言わんとしているのかはっきりしない*1 。全然レポートっぽくない。軽めの雑誌に載ってる軽めの映画エッセイなんか読まされたって、教授だって嬉しくはなかろうに。嗚呼悲しい…

とど

映画論レポートを書く 部屋を片付ける*1 ツアーの準備 attacca疑惑。 *1:だって汚い部屋に帰ってきたくないもん

exhausted

6時間長い。しんどい。今は会う人・遭遇する場面全てが初めてだから余計疲れるっていうのもあるとは思うが。もうちょっとシフト短くってもいいんじゃないかなぁ…と思ったら6時間が普通でしょって言われた。そうなのか。 今日はほるんを背負っていったのだが…

6世代差

wrに「いってらっしゃいませ」と言われた。萌え。

せっかくだから使ってみる

人形浄瑠璃ってすげぇ!!人形が人形らしからぬ動きをしている。人形遣いさんは全く気配を消してるしなぁ・・・プロだ。というか人形に目を奪われて、そっちに全く注意が向かないのか。 でも文章書くBGMには向いてないと思いました。

そのあと

ちょっと用事があったので新宿へ。用事自体は5分で済む。わざわざそれだけのために来て帰るのも癪だと思ったので少しばかり放浪を試みたが、結局やったのは、紀伊国屋での立ち読みだけ。どこの本屋でもできます。さっさと帰ればよかったぜ。 しかもハードカ…

10日ぶり

よく晴れた昼下がり、店内から見えるるべのテラスの風景はしあわせそのものだ。あるしあわせをかたちにしたらこの場所に行き着くんじゃないかと思うくらい。生き生きとした木々の緑は、陽の光を浴びてさらにきらきらと輝く。せみは歌う。*1子どもは走る。*2…

たいへん遺憾ながら、美しく生まれてしまった。

少女七竈と七人の可愛そうな大人作者: 桜庭一樹出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2006/07メディア: 単行本購入: 4人 クリック: 118回この商品を含むブログ (314件) を見る七竈<ななかまど>。雪風<ゆきかぜ>。夢実<ゆめのみ>。こういう名前に何の違和…

あははー

本当は残る最後の課題・最後にして最大の難関・映画論レポを書かなきゃいけないんです。だからPCに向かってるんです。でも書けないんです。だって寝てたんだもん……。ということでHarukiのところで踏んだ地雷が今爆発したということにしておこう。携帯予測変…

帰ったら

カレーが白くなっていた。・゚(ノД`)゚・。

おけびたし

朝もはよから ふたりはなかよし♪ 6時間ゲスった 今日はブラ1のスコアをゲスった。印刷用の紙を部室から持って下りるだけで汗ダラダラ。ゲスプリ周辺は本当に暑い。 しかし、ここで予想外の事態が発生。ゲスプリが数日来稀に見る盛況ぶりを見せているのだ。3…

和語がすき。

新カテゴリです。興味のあること、心惹かれたことなんかをメモ代わりに記しておきます。廃れる危険性あり。 どっかで聞いた話 追記:かなしくなったので削除しました。もうぶーびーです。カフカ読め!ぷんぷん。 見たいもの 太陽 昨年6月、第13回サンクト…

あるこう あるこう

トトロは結局見なかったけど、さんぽしてたからトトロ精神を体現していたということにしておこう。

アツい5練

色んな意味で。うん、いろんな意味で。私はというと、色んなことに疲れちゃったので、3練で人生にまつわる様々な話を聞いていた。

ランチの時間

ギリシャ料理おいしかったぜ。その定義の何たるかは、よくわからなかったけど。 また誘ってください♪

書?

遅ればせながら。Monster (1) (ビッグコミックス)作者: 浦沢直樹出版社/メーカー: 小学館発売日: 1995/06メディア: コミック購入: 1人 クリック: 88回この商品を含むブログ (240件) を見るお父さんが週刊(?)誌の方を買ってたから、ごくごくたまには読んで…

地方公演G.P.

楽器を吹いてからが長かった。外務って本当に大変だよな……来年のことを思うと早くも恐ろしい気分になってくる。でも色んな説明を聞いていると、段々ツアーが現実味を帯びてきて、楽しみになってきた。テストも終わって、胸のつかえ*1もとれたしな。 全員集合…

テスト:どいどい

まぁ全ては勉強しなかった自分が悪いのである。 だけどテスト中、教壇で悠然と本を読む教官のことを、何度も睨んでおいた。これはないだろ、と。

さて

明日の3限ドイツ語をもって、私の期末試験は終了する訳だが。色んな意味で終了するであろう可能性が非常に高く。あがこうにもあまりの作業効率の悪さに嫌気がさし。 そんな感じ。 今日テストが終わって、少しさらった後、一応図書館に行ってはみたのだが、…

クラスページで発見

こんなのあるらしい。 私は漫画部門で、皆様に大不評だった『風と木の詩』にでも投票しますかね。

あの日から8年

和歌山カレー事件から、今日でちょうど8年らしい。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060726-00000189-jij-soci そんな今日、私の晩ご飯はカレーでした。 ちなみに、カレーを食べる時、私には「お皿のうち、ご飯が盛ってあった部分はルーで汚さない」と…

テスト:惑星地球科学

結局何一つ勉強しないまま、非常に完成度の高いどこぞのクラスのシケプリを携えて、しかも微妙に遅刻して入室。驚くべきことに一番前の席であった。周りの人にとってはさぞかし迷惑だっただろうなあ。ごめんなさい。全4問、とりあえず書き殴る。が、次第に…

おはよう日本

を見ていたらいいことがあった。夏休みに入った各地の様子、みたいなコーナーで、岡山は倉敷の竹かご作りが放送された。 確かこのニュース、毎年ローカルニュースで見ていた覚えがある。 インタビューに答えた女の子が標準語で答えていたのが少し残念だった…

ああもう

体内環境もとい自分をリセットしたい。 多分足りないものはこれだって、見当はついているけど。

ええいままよ

気分が変わってきたのでりんりん先生から貰った結婚バトンやります。前にも結婚バトンはやったことあるけど、色んなバージョンがあるんだね。しかし何より、彼は人数合わせをするべく常に私にバトンを回している疑惑(笑)。

とっくりもといとりっく

やっぱり劇場版よりはスペシャル版*1の方が断然面白いぞ。TRICKならではの批判精神・警鐘にも溢れているし。あーDVD借りてやむ落ち見たいー *1:2005年11月13日に放送されたやつ。私はKむちょんさんちで見た

わーい

明日は夕方からのバイト以外何も無い。それまでの時間が有意義に使えることを祈って、今日はさっさと寝ようかな。

地方音教G.P.

うが、うがうが・・・カラオケじゃなくて。さらう。。。 岡山音教は、特に張り切って参りたいと思います。 ツアーバイブルを貰った。去年、「何で乗ってないのに・・・」などと思いながら印刷して製本したことを思い出す。あれは確か、東京公演打ち上げで生…

負けました

今日は1限に認知脳科学(だっけ?)の、3限に政治Iの試験がある筈だったのだが・・・ どちらも切ってしまった。嗚呼。 先に脳みその方を切った。手が廻らない、と思って。 そして軽く勉強はしてみたけれど、これは点数なんてとてもじゃないけど望めない、と思…

思うこと

同時通訳さんってほんとにすごい。頭の中どうなってるのかなと思う。日本語の原稿を英語原稿に書き直すライターさんたちもほんとにかっこいい。英語を真面目に勉強しなおそうかと思っているところ。せめて受験期の英語力が維持されていればいいのだけれど、…