2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

衝撃の地下

ここんとこショック続き。

一日一冊運動

この二日間だけそのような事態になったのである。近年稀に見る好景気。でも大したものは読んでいない。プラナリア (文春文庫)作者: 山本文緒出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2005/09/02メディア: 文庫 クリック: 22回この商品を含むブログ (140件) を見る…

きれいなお姉さん

と話すのは緊張する。緊張してまばたきをするのを忘れていたのか、異常なほど目が乾いてしまった。 新しい世界がほんの少しだけ広がるかも知れない。そんな予感。

惰眠を貪っていたら

3限(どいどい)に遅刻した。しかも何の予習もしていない。ひえー。必死こいて辞書を引きまくり、あの有名な詭弁(カメを追いかけても追いつけないってやつ)みたいな状況で乗り切る。まぁ私の訳なんて所詮詭弁みたいなもんだ。最後にほんのちょっとだけ当た…

何してたっけな

あーそうだ、図書館で勉強しようとしてうまくいかなかった*1んだ。先週「これはいい!毎週続けよう」って思ったくせに、何と意志の弱いこと。 傘を持って踊る謎の3人組を目撃した。正直言って不恰好だったけれど、高2の頃の自分達を思い出させるものがあって…

名言は

かくして生まれ来ぬ。アメーバーのように増殖する○○。

郷愁

特に料理上手な訳でもなかったのに、母の味が懐かしくなる時がある。帰り道に、見知らぬ人の家から玉ねぎを炒める匂い*1なんかが漂ってきたりしたら、もうそれは危険信号。疲れて夜遅くに家に帰り着いて、お腹は空いているけどなぜだか何も食べる気がしない…

昨日は昨日、今日は今日

サマコン全奏。 サマコンの練習の時は、必然的に降り番部屋にいる時間が長くなるだろうと思う。いい加減もう少ししゃんとしたい。したいって言うだけじゃなくって、ちゃんとしなきゃな。うん。

右足親指に出来たまめ

代々木上原の駅の近くにトルコ大使館があるなんて知らなかった。 ちなみに、まめは「肉刺」と書くらしい。なんだか険悪な雰囲気。

私信

今日はA乃と実に去年の2月末以来の再会を果たした♪わーい♪♪どうしてお前が、って話ではあるが、私は彼女がチェロを再開したことが実は嬉しくてならない。来てくれてほんとにありがとう。演奏会絶対に行くからねー♪

備忘の美貌

室内楽 聞きたかったものがちょうど聞けず…… @安田講堂 1年前は眺めていたステージに、今年は自分が立っている、というのは不思議な気分だった。昨日とはやはり勝手が違ってか、緊張した。そのせいか、でもあまりそのせいにはしたくないけど、色々とありえ…

傘の群れをかきわけて

早慶戦が雨で延期になったため、◎に会えた。ポップコーン買わなくてごめんねKじぽん。

備忘録がわりに

たかまついいとも! 室内楽。やっぱりもう少し練習したかったような……でも練習したとしてもいまいち建設的な意見が言えない気がする私。こんなんでいいのか。よくない。 二食演奏会 全く緊張せず。直前の出来事を昇華させるべく臨んだものの、中途半端な結果…

不思議な気持ち

明日から本番!! 二食での演奏会は純粋に楽しみ。室内楽がややどきどきである。たかまついいとも!

これは書と呼べるだろう

トーマの心臓 (小学館文庫)作者: 萩尾望都出版社/メーカー: 小学館発売日: 1995/08/01メディア: 文庫購入: 21人 クリック: 237回この商品を含むブログ (222件) を見るやたら詩的だった。詩は好きなのと苦手なのとある。

後悔

2限出損ねた。これで何度目だろう。 どうして金曜日は目が覚めると10時半なんだろう……携帯のアラームは??

桃色の。

id:mashahからもらった片思いバトン。昔から「片思い」とか「両思い」とかいう言葉を使うのは、気恥ずかしくて抵抗があったり。

悩みが飽和状態

本番前最後のI井先生分奏。ということは…… やって来ましたR針盤。今日はあまり食べることができなかったのが物凄く心残り。 そして、あの彼らは無事に辿り付けたのだろうか。というかみんな無事収容されたのだろうか。

おかしいな

今日から快適☆光生活の筈だったんだけど。

値下げ希望

図書館で読んだキネマ旬報が面白かったな。『間宮兄弟』*1は意外と面白そうかも。『嫌われ松子の一生』は絶対見たいな。『花よりもなほ』もよさそうだ。邦画も捨てたもんじゃなくなってきたよね。『ダ・ヴィンチ・コード』の主演女優ってアメリの人*2だった…

日々是雑感

火曜日*1は自分の身分がよく分からなくなる日。シルバーを磨きながら、私って学生なのか?とふと思う。 珍しく、久々に、図書館に篭ってみる。やっぱり、みんなが静かに勉強したり本を読んでいる空間はいい。本がたくさんあるだけでもいい。でも今もってまだ…

眠りについた君をポケットに詰め込んで

次はーこの電車の終点でーす ……ん?

げーぺー

20時頃二食着。ホールに入った瞬間、いつもはまっさきに目に入るひな壇と管楽器がいなくて本気で驚いた。。。 やっぱり段差がないのはきつい。

学部ガイダンス

G.P.をおしてまで出席させてもらったのに、得たものは資料だけだった(=誰か友達に頼んでおけばよかった)だけのような…… いや、そんなことないか。社会学の教授の話は、まぁとりたてて目新しかった訳ではないけれど、自分が興味を持つ対象を改めて認識する…

りふれーっしゅ

できました。はい。 明日からは長い1週間。ここが踏ん張りどころ。頑張らねば。 でもさっき嫌なもん見てしまった。せっかく充足感を味わったところだったのに、腹立った。こんな風に感情の起伏が割と激しいものだから*1尚更疲れる。 *1:大抵すぐ忘れるけどね

前中総会

決まりましたね。エグモント+ウィンザー。結果以上に収穫のある総会だったのではないかと思ったり。 これから半年間、よろしくお願いします。

絆創膏は勲章?

電車に遅れそうで走っていたら、店の入り口のドアの溝か何かにつまづいて、こけた。ダイブ気味。一部始終を見ていたのであろう店員さんが「あーぁ」と言うのを聞きつつ、ばねのように跳ね起きて、私は再び走り出した。 膝小僧をすりむいたのなんて、いつぶり…

ルスランは5分2秒

フェドセーエフ指揮モスクワ放送響@ミューザ川崎 ムソルグスキー展覧会の絵>> チャイコフスキー ヴァイオリン協奏曲 グリンカルスランとリュドミラ>>序曲 打楽器奏者って素敵すぎる。休憩時間中のステージ上で、らっぱのトップは普通にプロムナードをさらい…

夜の女王

なぜかマネージャーに「今日はちょ○さんが女王だから」と言われる。今日はひょっとしたらいい日だったのかな。姫になったり、女王になったり。まかないのふわふわオムレツに感動☆ 今日は私がガイダンスの1回しか出席していない月2の授業をやっておられるM谷…

負けないで もう少し

ドロップアウトしそうになる自分を奮い立たせてフラ語の授業に臨む。形容詞の変化はドイ語の方*1がタチが悪そうだと判明した。 それでも今日も先生は素敵だった。 そういえばお昼に、Kもでぃーと「N崎先生ってかっこいいよねー」「授業もいいらしいねー」と…