2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

風に吹かれて消えてゆくのさ

これまで,人生においてはできるだけ“選択肢を減らさない選択肢”を選んできた。大学を決めた大きな理由のひとつは受験時に専攻を決めなくてよかったからだし,そうして社会学を選ぶに至ったのも早急に研究テーマを絞る必要がなく“いろいろなことができそうだ…

おぼえがき

art

ちょっと気になった。ゴーギャン展 2009 via kwoutそして,見たい映画はミルクと鴨川ホルモー。見に行ける分際にない。。。はぁ。

風の強い昨日のこと

土曜日の夜にテレビでダヴィンチコードを見て,最後のCMにつられてついつい読んでしまった。日曜日に一気読み。天使と悪魔(上) (角川文庫) [ ダン・ブラウン ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > 文庫・新書 > 文庫 > その他ショップ: 楽天ブックス価格: 69…

まさかまさか

語り合える友人ができるとは。今度上映会やります。同窓会 DVD-BOX出版社/メーカー: バップ発売日: 2003/10/22メディア: DVD購入: 1人 クリック: 58回この商品を含むブログ (13件) を見るいま検索したら,今年1月にデラックス版というBOXも出たらしい。放送…

Mother's Day

毎年妹と一緒に何かしら贈り物をしている。今年は虎やの羊羹にした。本当は消え物ではないプレゼントにしたかったのだが,あまり探す時間もなかったので,母の好物を,ということで。 無事,今日受け取ってもらえたらしく,ハートだらけのお礼メールをくれた…

文化系女子っぽく過ごしてみた

映画が始まるのを珈琲館で待った。珈琲館はコスト的に,シアトルカフェではなく喫茶店的位置づけなのですね。知らんかったのでちょっと損した気分になったが,コーヒーのお供は,↓宴のあと (新潮文庫)作者: 三島由紀夫出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1969/0…

so sweet, so bitter

彼女と別れた後,今日が水曜日であることを思い出したので,連休最後は映画で締め括ることにした。 グラントリノ 渋谷東急にて。チャリ圏内に映画館がたくさんあって非常に嬉しい。 想像以上にユーモアに溢れる映画だった。中盤までは,劇場内はしばしば笑い…

すたみならんち

kmb時代の同クラだった友達と久々に会ってランチした。彼女も4月から社会人。某コンサルに勤めているのだが,話を聞いていて,外資の厳しさを改めて思い知った。同じスタートラインから走り出した「同期」のはずなのに,今いるところは既にだいぶ違うような…

雨のこどもの日

Jリーグの試合なんぞを見に行った。レイソルvsレッズ。正直サッカーなんてほとんどまったく興味がないのだが,サッカー観戦じたいは実は初めてではない。Jリーグ発足当時,地元の近いサンフレッチェの試合を一度か二度見に行ったことがある。 昼ごろから降り…

わくわく

[rakuten:book:13050850:detail] 前々から気になっていたのだけれど,ついに購入。ぜひ制覇してみたいものである。 京都版もあるみたい。こちらもいつかは……? [rakuten:book:12900230:detail]

正しくGW

朝もはよから横浜へ。正確には三渓園に行ってきた。周囲の年齢層はだいぶ高め。園内で合掌造りの建物内に展示されていた養蚕の道具を見ていたとき,隣にいたご夫婦が「懐かしい」と仰っていたのが大変印象的であった。初めて見ましたすみません,みたいな。…

連休突入も

今日は寝てばかり。 午後になって両親から電話があり,先日送ったプレゼントが届いたとのことだった。喜んでもらえたようで,よかった。ふたり一緒に使ってもらえるものをと思い,コーヒーカップをペアで贈ったのだが, 父「今すぐコーヒー淹れて飲もう」 母…