2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ちまちま第二弾

お風呂用洗剤がなくなりそうだったのでドラッグストアへ行った。何の変哲もない,バスマジックリンの詰め替えを買うつもりだったのだが,「激泡バスクリーナー」なる新参者が安売りになっていたので,そちらも買ってしまった。つまり,お風呂用洗剤を二種類…

こまば七変化

この土日は駒場の住人と化している。駒場時代にもこんなに図書館に日参したことはなかっただろうに。。。 気分転換に図書館周辺をふらふら散歩してみたが、ほんとに駒場は変わったなーとしみじみ。数理科学棟のまわり、炊事門のあたりもあんなにきれいたった…

ぱーっといきたい

ストレスがたまると散財してしまう。というか,散財したことにより,ああ今自分はストレス感じているんだなぁと気づくことが多い。 ただ,その散財の方法が大体いつも,高価なものをばーんと買うのではなく,ちまちました生活雑貨を買い込むというもので,豪…

歩きすぎた

本日の徒歩記録 (1)新宿南口→赤坂→六本木 (2)京橋→東京駅丸の内がわ→東京駅八重洲がわ(むだに東京駅を往復)→千駄木 前者が2時間ぐらい,後者が1時間半くらいだったかな。結論からいうと,足の筋を痛めたかと思うぐらいの身体的ダメージを負った。 本日の活…

周年行事

23歳になりました。 ここ何年か,自分の中身は大して成長しちゃいないのに,年齢の数字ばっかり大きくなっていっているような気がします。 社会人になったいま,それじゃやばいと思うので。23歳の1年間,自律・自立という校訓みたいなふたつの言葉を掲げて歩…

心配いらないと笑った

7日が両親の結婚記念日だったのだが,その前週半ばぐらいまでは覚えていたのに,週末をまたいで7日月曜日になったときにはすっかり忘れていた。今朝なにかの拍子で思い出し,ちょうど母から電話がかかってきたので「おめでとうございました」と伝えると,母…

岡山\(^o^)/

市の財政再建の道はまた一歩遠退いたのかもしれない。でも市長選の結果が全国ニュースでやってて,ちょっとうれしい*1。 *1:でも,当確インタビューで,微妙になまったイントネーションを聞くのは恥ずかしかったりする。

海で落ちた亀

こういう海じゃないだろうなぁ。ちなみに遠くに小さく黄色いかぼちゃがうつっています。 今日はひさびさの亀スタイル。亀スタイル=ホルンを背負って歩くこと。久しぶりにやると,やたら楽器が重く感じられる。今日も練習場所に行くだけで疲れた。 ひさびさ…

ねーばねば

納豆あいす。 納豆の威力により,トルコアイス並みに糸ひいてました。 バイト同期で飲み会。みんなそれぞれの場所で働いていて,話を聞くのが面白い。防音の部屋いいなー。

ありがとうの言葉をかみしめながら

いつの間にか9月。 そういえば,帰省中両親と3人でカラオケに行ったのだが,母が山口百恵の『秋桜』なんて歌うものだから,泣きそうになってやばかった。最近涙腺があきらかにゆるい。歳とったなぁ*1。 *1:これも母に言われた