2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

春金管2日目

合宿のたびに増えてゆくもの。 経験とリップクリーム。今日は着替える暇もない…

蝸牛飲み

チョコレートフォンデュ…なんて甘美な響き*1 そして、魅惑の泉を囲む我々の傍を3月は通り過ぎて行った。 *1:実際甘い

推して知るべし?

3月の街に広がる青空。 旅立ちを演出するにはお誂え向きの好天気。 だけど私は最高に機嫌が悪い。 しかもまた忘れ物した

No more / One more

野口体操が悩ましいと思ってしまうのは私だけ? esさんに『ぼーっとしているC-meが面白い』と言われる。 ぐだぐだ、ふらふら。

@千代田線車内

まるで自分を見ているかのような。

ドキがムネムネ*1

昨日の岡山バトン、コンプリートしました。よく考えたら途中で放棄するとかありえない。なら更新するなよと。 今日はこいつを片付けてやるぅ。

キラキラヒカル

パトリ会 の後は割といつも自己嫌悪。 サマコン自主分 ああ。ああ。ああ。 降り番部屋で鏡を割ってしまった。しかもそれを放置したまま、忘れて帰ってしまった。 最近忘れ物が多いのだ。今までの人生、全くそんなことなかったのだけれど。E-maに、「そんなん…

帰りたい 帰れない

何だっけこの歌。 ということでさっちんから貰った岡山バトン。どうでもいいけど、これって昔はバトンでも何でもなかったのに、いつの間にかバトンとして出回ってるよね。

一言多いよ

PあPあで飲んできた。ぐだぐだぐだ。

初るべ

入って10分もしないうちにグラスを割った。しょぼーん。ほんとにすみませんでした。 今日が初めてだったけど、割と色んなことをさせてもらえたっぽい。「割と色々してるから、入って3日目くらいかと思ったよー」ととあるバイトの人に言われる。微妙なライン…

あなたはときどき遠くで

今日は、高校時代の恩師K澤先生が東京に来ているとのことで、私を含め女3人で囲んできた。 まず根津から表参道に向かおうとするも、ふと目覚めたら代々木公園。地味に寝過ごしている。だめじゃん。このせいで少し遅刻してしまい、焦って待ち合わせ場所に向か…

ふざけすぎた季節の後で

あの街は雨がよく似合う。一日中雨が降っていようと、それはそれで風情がある素敵なところ。 上りの電車で聞く発車のベルはどこか寂しい。たとえ一人であろうとも、隣に誰がいようとも。あの歌の心境が分かる気がした一年前の今頃。三月の空に雪が舞う。

気になるあの子

鄙びた 干からびた うらぶれた 落ちぶれた

憧れよりも苦しみめいて

外はまだ暗い。ひんやりとした空気が心地いい。 古傷が痛む。前髪切ればよかったかなぁ。 あ、忘れ物した。

S山先生

なんか熊さんっぽい 引いちゃだめだ。

最高シュール

起きたら6時半で焦った。何の準備もしてないぽいんつ。

そういえば

E-maが書いてて思い出した*1けど、私も漢検二級合格してました。わーい。186点でした。 *1:私は一昨日通知が届いた

ささやかに

奇しくも合格発表のこの日に、1年前の自分の成績開示とはどことなく感慨深い。 ささやかなブログ100日記念企画*1として晒して公開してしまおう。 *1:with id:E-ma

勧誘初め

雨降る中の勧誘はちょっと辛いものがあった。最初は合格者の笑顔にこちらの意気も上がるというものだったが、雨脚が強まり、からだが冷えてくるとテンションも……こんなんじゃ駄目だと、お父さんに申し訳ない気がしつつも。 二人一組で配ったのだが、一緒に組…

合格おめでとう

合格した友達もいれば、不合格だった友達もいる。 高校の先生に頼まれて、うちの高校からT大を受験した人全ての合否を見に、掲示板へ。私は去年は合格発表を見に来なかった*1ので、1年遅れで合格発表の空気を味わう。本当に悲喜こもごもというか、並みのドラ…

成績開示

お知らせが来たのだけれど、どうすればよいのかいまいちよく分からない。不親切だよT大。 そして明日は合格発表だ。

初分奏

緊張した。。。 明らかにさらい不足だ。反省と自己嫌悪。でも明日から新歓が始まるし、更に忙しくなってしまう。うがー

少しだけのんびり

本当はのんびりなんてしている暇はないのだけれど、まぁ予定していた通りに事が進まなかったのだ。人生って難しい。 ということで明日からほんの少しだけ心新たに頑張ろう。

パトリ会

いよいよ曲審議が始まった。 もう少し分かりやすくて内容のある発言ができるようになりたいものだ。。。はぁ。

不良債権

バトンがいっぱい来ている(多分)。そのうちやります。 Maikornoさんから部活バトン お姉ちゃんから恋愛系のバトン miki-ponから胸キュンバトン 合ってるかなー。今日はもう眠いんだよね。最近疲れて眠い時にはよく、静かで冷たい泥になりたいって思う。。。

そしてこの舌に雑草が増えてゆく

今夜こそねぎを刻んでやろうと思ったら、しなしなになってた。…!!

おさらい会

思うところはあり過ぎるほどにあるのだけれど上手く言葉にならない気がするし、ここに書くべきか書かざるべきかも迷うところだ。 とりあえずは、ほんとにありがとう>miki-pon

そういえば

今日遂に携帯のバッテリーを買った。これで1日中携帯の電源を入れっぱなしにしていても大丈夫なはずである。今までご迷惑をおかけした方、すみませんでした。 で、さっきバッテリーを入れ替えてみた。前々からおかしいとは思っていたのだが、旧バッテリーは…

明日は本番

もっと早くからしっかりじっくりさらっておけばよかったと後悔しきり。 でもさらいが不充分だったとしても、今までやったことは全て演奏に出し切れるようにしたい。そして本番に弱い病を少しでも克服したいものである。。。

式典・音教音出し全奏

Hngオケとしては初めての全奏だった。*1 悪い癖・その2で、相当ひよってしまった。嗚呼。。。さらわねば。 ねずみーメドレーは降り番だったので見学していたが、思っていたよりかなり楽しそうだった。ハイホー♪ *1:ぐりーんを除けばね