2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ひょー

一ページ 書きてあぐねて 冬の星 まだ終わらないというか、まだ終われないんですね。終わったらごあいさつ申し上げます。 それにしても紅白がなんかしっちゃかめっちゃかですね。NHK迷走してるけどがんがれ。私もがんがる。

自分ではそれなりに気に入っていること

今日思い浮かんだフレーズ:生まれてくる文化圏を間違えた

1ダースのしあわせ

昨日,ふらふらと銀座界隈を歩いていて,有楽町でクリスピークリームドーナツを買ってきました。かつての隆盛はどこへやら,と言っても30分待ちで,それは面倒なので待たずに1箱買う方を選びました。ということで12個のオリジナルグレーズドと共に帰宅。 妹…

やっばい

発狂寸前ですが,これに癒されています。 [rakuten:genkiichiban:1479466:detail] ホットアイマスクは効果が正直よくわからなかったのだけれど,これはほんときもちいい。首,肩(ひとりで貼るの難しいけど),腰,おなか,どこでもいけちゃいます。本当に低…

今日のいきぬき

本屋で,うつろな目をして彷徨ってきました。腰を据えて立ち読みもできないのでさっさと帰ったが,理系クン作者: 高世えり子出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2008/08/22メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 97回この商品を含むブログ (66件) を見るこれだ…

駒場にて

学館の解体工事が始まっていた。ちょうど、工事現場を囲う塀の出入り口が開いていて、がらんどうのかつてのエントランスが見えた。外側のガラスやドアはもうなかった。 なんだかすごくせつない気分になりました。郷愁。 さらに、今これは携帯からのエントリ…

2008年の漢字

わずかに数日遅れてこの話題に触れるのは,一月後や一年後に触れるよりもはるかに中途半端でタイミング的には最悪な感じがするが,それでも触れておくと,今年の漢字は「変」だそうだ。今年の漢字は「変」 首相交代や経済環境の急変を反映−ニュース:日経WOM…

積読

俺,この闘いが終わったら,こいつら読むんだ……(死亡フラグ)恋愛の不可能性について作者: 大澤真幸出版社/メーカー: 春秋社発売日: 1998/06メディア: 単行本 クリック: 8回この商品を含むブログ (8件) を見る虚構の時代の果て―オウムと世界最終戦争 (ちく…

帰ってきた俺

昨年の冬はやつばかり買っていた。今年の冬も,ついにやつがコンビニに帰ってきた。とっておきのショコラオレ | ドリンク | 商品情報 | 森永乳業 via kwout だいすきです。クリスマスプレゼントがもしもらえるなら,こいつ一冬ぶんか,完成した卒論をそっと…

ステレオタイプ

NHK教育で,すごくいい番組をやっていた。 ETVワイド ともに生きる「こんな福祉番組が見たいねん!」 テレビに描かれる障害者は多くの場合「明るく前向きで、何かに挑戦する」姿である。それはなぜか?それでいいのか?障害者、視聴者、番組制作者が生討…

ぷっくり

昨日,インフルエンザの予防接種を受けた。せんせーに「今年のは結構腫れますよ」とやたら強調して言われ,「そんなもんなんかいな」と思っていたら,これが本当によく腫れる。痛い。「利き手ではない方に注射します」って言われたってことは,「利き手だと…

どこか悲しい

生まれて初めてDVD-BOXを買いました。アマゾンも初めて利用しました。便利だね。同窓会 DVD-BOX出版社/メーカー: バップ発売日: 2003/10/22メディア: DVD購入: 1人 クリック: 58回この商品を含むブログ (13件) を見る卒論のために買いました。資料です資料。…

おそろしや

11月が終わってしまった。12月が始まってしまった。なんと恐ろしいことだろう。 今まで飄々と生きてきた気がするが,ここのところは不安と戦う日々である。これほどまでにえも言われぬような不安を感じ,鬱々とした気分になるのは,人生でたぶん三度目ぐらい…