2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

パターン青,

直島にて。

なーつのおーわーりー

東京に戻った。明日からまた仕事だ。1週間ぶりの東京は予想外にむしむしと暑かったけれど、雨が降り出すとやっぱり結構肌寒い。 8泊9日の帰省だったのだが、こんなに長いこと帰っていたのはいつぶりだっただろうか。多分成人式のあった冬以来だろうな。のん…

直島日和

南瓜は今日も海を見つめていました。

倉敷へ

メランコリックな瀬戸内海の夕暮れ。彼女は泣いていた。

帰省した

新幹線でよほど熟睡していたのか、全然寝付けない。残暑厳しいのではないかと心配していたが、22時頃には随分と涼しくなった。 今日昼間は室内楽演奏会へ。あんなアクセスいい場所にあんなスタジオがあるとは。ちなみに私は家から15分程で着いてしまいま…

8月折り返し

昨日今日と日中は夏の陽射しが厳しいくせに,夜になるとめっきり涼しくなって,夏の終わりを感じさせるようで物寂しさを覚える。いま聞こえてくる虫の声も,これは晩夏の虫のそれではなかろうか。知らぬ間に夏がきていたとようやく気づいた矢先,やつはどう…

陰惨なる…

そういえば,昨日の勢いで,今日読んだ。童貞放浪記 (幻冬舎文庫)作者: 小谷野敦出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2009/06/01メディア: 文庫購入: 8人 クリック: 75回この商品を含むブログ (20件) を見る掲題作含め,三作収録。私はいまのところ掲題作のみ読…

紙袋の中身は?

勇士たちが誘ってくれたので,一緒に鑑賞。渋谷にて。

社会的にあかぬけない

写真は,コミケに参戦してきた勇士たちからいただいたおみやげ*1です。ありがとう大切にします(棒読み)*2 *1:私がよく使う顔文字,という理由で。よくわかってらっしゃる *2:嘘です。実際,もらった今日から大活躍

生まれいづる些細なる悩み

いちばんすきな○○は何?と訊かれて困ることが多い。あまり熱烈に,何かにはまったことというのはないような気がする。 会社ではチームのひととお昼を食べに行くのだが,映画やドラマの話をよくする。私も映画は好きなので結構話に加わる。で,「いちばんすき…

双眼の澄める子ら

よい番組を見た。鼻血出るかとおもた。 俺たちの学び舎〜東京大学応援部〜 「礼儀や上下関係を重んじる」「物事にアツくなる」など、若者が敬遠しがちな姿勢をかたくなに貫き通そうとするのが、東京大学応援部。ほかの大学の応援部と違うのは、チームが弱く…

リア充な週末を振り返る

今週末はリアルに充実していました。相模大野駅で風の前の塵のごとく儚く散った先週末とは大違いだわ。 きんようび ヱヴァ破を一緒に見に行った同期から,「渋谷ツタヤにはエヴァVol.10だけない」との連絡が入る。つまり,それ以外の9巻はすべて彼女が借りて…

非効率

プーチン氏の「筋肉美」、今年も公開(AFP=時事)(時事通信) - Yahoo!ニュース via kwoutなんで川をバタフライで泳がなきゃいけないのだ。

いつまでもたえることなくともだちでいよう

上記タイトルだけでわかるひとはわかると思いますが、ヱヴァ破見てきました!!! TVでやってた序を見ただけのにわかファンな私ですが、なぜかどーしても破が見たくて見たくて、諸々に少し区切りのついた今日、友達といそいそと出掛けてきました。 なんだか…

プチ追っかけ

小田原で,小田急線から東海道線に乗り換えた。駅で電車が止まり扉がひらくたび,目の前には青い海,聞こえてくるのは蝉の声。ホームを行き交うひとびとは帰省や旅行のためであろう大きな荷物をもっている。あっという間に7月が終わり8月やってきて,そうい…