2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

勝手に赤い畑のトマト

やっと通帳繰越ができたので記帳することができた。初任給が入ったことを一週間遅れで実感*1。私は,それなりに手入れしてもらって赤くなったトマトなんじゃなかろうかと思って,両親にちょっとしたプレゼントを贈ることにした。 結構迷い,なかなかふんぎり…

鮫洲で過ごす振替休日

半年間に渡ってずっと私の頭の片隅を占拠し続けた免許の二文字から今日やっと,解放された。つまり免許ゲット! 平日しかやってないなんて東京の免許センターはたいまnとしかいいようがない。千葉県を見習え。 試験は一日に二回(午前と午後)あり,当初の…

開通記念日

やっと新居にネットが繋がった。めでたい。 どうしてネット開通が遅くなったのかと言えば,ひとえに私の申し込みじたいが遅れたからであって,申し込み処理は当初聞いていたよりも早かったぐらいである。 これにより,せっかく形になってきた早寝早起きのペ…

満腹な日々

ここ一週間の覚え書き。こんなことしてました 水曜日 チェンジリング鑑賞(感想を書いたつもりがなぜかどこにも残っていない) 木曜日 初めての月島もんじゃ ビールと梅酒で悪酔い、夜中に目が覚め死にそうになる 金曜日 17の日開催!奇跡的な参加率、2日連…

世の中が少し見えたね

もはやkmgmのなか卯に来ると落ち着くのだが。 今日は何と米米CLUBの『浪漫飛行』がかかっていた。この歌、私が小学校2年生くらいのときに流行ったと記憶しているのだが、間違いないだろうか。つまり1994年ごろ。 90年代も半ば、バブルの残滓というと言いすぎ…