2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

人生って不思議なものですね

とはよく言ったものですね、ひばりさん。もう、本当に、何が何やら。しばらくはお酒を控えなければと思う。最近の酒席における自分の振る舞いには目を覆いたくなるようなものがある。記憶とんじゃえばいいのになー。とんだことないんだよなー。そんなこんな…

音出し全奏

スコッチ!

前哨戦

最初は緊張していたものの、次第に打ち解け、結果的には打ち解けすぎた気が。自分のお調子者具合を痛感する。「あなたはマセガキだったんですね」と言われた。関西の方でした。

一寸先は

もう、何が本当で何が正しいのかなんてわからない。 こんなんじゃ幸せになれない?

誤解

「古い事は捨てて」かと思ってました。そうか、コートか。

終わりのない議論

酔っ払った頭でまじめな議論をするのはつらい。酔っ払っていたからこその議論だったという見方もあるが。 Web2.0ってそんなに?? Wikipediaというひとつのモデルの成功 金融業界のいまとこれから 金融業界は既得権益に固執しているのか????? 将来は必…

wedding reception

今日はオケの先輩夫妻の結婚披露パーティーでした。新郎新婦+むすこさんの入場から楽しませていただきました。馬役KんKんさんおつかれさまです。さらには福引で「ベトナム夜のお供セット」+宇宙食までいただいてしまいましたm(_ _)m 今まで結婚式はしあわ…

すきなひとができたの

同僚の言葉と笑顔に目から鱗。そうか、そんなものか。恋とはどんなものかしら。 そして完全に術中にはまった気がする。やばいなぁ。

おつかれさまでした

一緒に入っていた4年生の先輩は、今日が最後のシフトだと言う。3月最後の金曜日ということで、異動のあるアナウンサーやキャスターのみなさんも今日が最後の番組という方が多かった。番組が終わるたびに、花束を持ったスタッフがスタジオの出口で控えていた…

まーしー(ん)

麻疹(と風疹)のワクチン接種してきました。体温計の調子がおかしい、絶対あれはない熱をあると計測している、という話を聞いていたが、測ってみるとまたもや35度台だった。いくら自転車をぶっ飛ばしても、ごはんをきちんと食べていないと体温は上がらない…

霞みゆく景色の中に

気がつけば3月も終わろうとしているではないか。桜も見ごろを迎えようとしている。明日が雨なのは残念だ。 「春が来るとうんざりする」と言う人がいたので「桜見たらいい気分にならない?」と聞くと、また別の人に「いや、桜を見たら何だか焦る」*1と返され…

幻想

きついけど「現実」を突きつけられるのは明日への原動力になる。対幻想からの脱却などと大口をたたきながら、幻想を抱き続けているのは自分じゃないかと思い知った。結局のところ自分が何を望んでいるのか、そこから目を逸らすから話がややこしくなるのだ。 …

今度こそさよなら

ホルンおさらい会でした。決して褒められた本番ではなかったとは思います。でも、その裏側にはそれなりのドラマがあったということです。改めて書きます、感謝の気持ちでいっぱいです*1。 今回の幹事さん*2の努力や創意工夫には脱帽。お疲れさまでした。 *1:…

自主分など

A倉庫で自主分をやったのは初めてだ。意外と入るんだな。30分しか出られなくてごめんなさい。最近はスーツで走ってばっかりだ。

どんなに苦しい時も君は笑っているから

ご卒業おめでとうございます>みなさま

言わないよ絶対

これもありかなぁと思っていたけれど、やっぱりなしな気がしてきた。人生は、不毛か? まだ若いのに、打算はよくない気がする。しかし、悩むのは今はここまで。目下最大の懸案事項が片付くまで持ち越すと決めている。出口のない悩みを一度に複数抱え込んだっ…

スーツホリック

某社の適性検査。特に指定もなかったし、終了後はさらうつもりだったしで、なーんにも気にせず私服で赴いたところ、見渡す限り皆スーツだった。約70人(?)中、私服だったのは私の他に4人、しかもみんな男性だったかな。久々にアウトローな気分を味わった…

カラヤン生誕100周年記念演奏会

だったらしい。またもや某16の方がバイトされてました。 早稲田大学交響楽団 第184回定期演奏会 サントリーホール大ホール 指揮:児玉宏 R. シュトラウス 交響詩「英雄の生涯」作品40 R. シュトラウス 家庭交響曲 作品53 早稲田大学校歌 あの定期からもう2ヶ…

こんな日があっても

朝からぱれん、のはずが、せっかく頑張って起きたのにひどい腹痛……ごめんなさいでした。最近、午前中(に起きて活動してるとき)は体調がすぐれないことが多い。生活リズムが逆転している悪影響だろうか。こんなことじゃいかん! 夕方ごろようやく回復。もぞ…

卒団演奏会

休憩後の開演直前に滑り込み。協奏交響曲に間に合ってよかったです。 ドラマのようなコンマスの登場。やっぱり緊張したけど、ゲシュトップだけは確実に上達したなと思った大祝。金管以上にベースの意気込みが凄まじかったと思うフィンランディア。8管の運命。…

うまー

妹が買ってきてくれたポテチが、シンプルで、かつ薫り高くてうまーです。2月下旬から5月までの期間限定・関東限定商品らしい。 ポテトチップス 塩とごま油風味 ストレスが溜まると、その解消法として暴飲暴食に向かうきらいがある。食べるって幸せだよね。 …

日々是勉強

就活をしていて、久々にそういう気分になった。自分に自信を持つことと傲慢とを履き違えて謙虚さを忘れてはいけないな。就活本を読まないとか、そういう意地を張っている場合ではないのだ。 それともうひとつ勉強したことは、Webエントリーシートの提出締め…

非言語計数が倒せない

電卓すら上手に叩けない。一向に力が伸びません。

赤メガマック

ESは18時締め切りのはずだったが、10分ほど前からずっと「サーバが混んでいます。時間をおいて再度ログインしてください」。今を逃していつログインしろと言うのだと若干の憤りを感じつつ、18時を回っても惰性でログインしようとし続けたところ、何とかログ…

ES

奇しくも、今までで一番きれいなのが書けた。ような気がする。

あごあご

合宿から帰って驚異的な睡眠補給をした日から、どうも左側の顎関節らしきあたりが痛い。噛みしめると痛い。うつぶせで、顔の左側を下にして寝ていたから、変な力を加えてしまったのだろうか。痛いよー。治るのかなー。ずっと家にいるのでこれぐらいしか書く…

恋しいひと、にくらしい人

朝日新聞土曜版(赤い方)の一面「愛の旅人」が好きである。今日は歌人・斉藤茂吉とその弟子・永井ふさ子がとりあげられ、ふたりの間に交わされた歌や書簡が紹介されていた。研究対象たり得るような文学者になると、当人は既にこの世にいないとは言え、超プ…

病は気から

執行部のみなさんは本当にお疲れさまです。 病は気からとはよく言ったもので、あの電話以来熱が出ているような気がしたり(実際に測ると久々の35度台であった)喉の奥が風邪っぽいような気がしたり。問題はこの一週間の身の振りようである。さすがにもう、何…

かわき

『もてない男』は読了。軽妙なエッセイ風の文体が心地よく、それでいて示唆に富んでいて、知識に裏づけされていて、一気に読んでしまった。恋愛イデオロギーの社会学も絶対に面白いと思う。

はやく元気になってくれ

楽器を積みたかったのでつみに参加。メンツが若くて溶け込めなかった感がある。シャイなんです。 しゅーかつの後部室に行くと、気心知れた顔に会えた安心感からかものすごく饒舌になってしまう。 追記:そういえば オケ人、特に16、17あたりの方は、今店頭に…