2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

降車間際

電車の中でこけた。楽器を手に持った状態で、しりもちをついた。Yたんがとっさに楽器を持ってくれて、そこで止まった。彼がもしいなかったら、私は確実に電車の中で仰向けになっていたことだろう。

ゆにーく本番

今日の風邪の症状としては、喉の痛みと咳。年に一度風邪をひくかひかないかの私が、どうしてよりによって演奏会の時に風邪に苦しまなければならないのか。 リハで演奏中、咳が出そうになって必死で堪えていると、涙が出てきた。結局咳をした。本番でも咳の波…

もしも私が家を建てたなら?

パ長に私の結婚観をリクエストされました。

今週5コマしか出てない

フラ語……早くも雲行きが怪しい(笑) 先生がかっこいいという理由だけで真剣に文法事項を覚えようとするほどの甲斐性が、私にはないのだ。

風邪でした

私にしては珍しく鼻風邪を引いた。鼻がつまって頭が痛くなるなどほぼ未経験ゾーン。 でも症状というのはころころと変わるもので、今日の帰り道、急に喉の痛みにシフトした。明日はゆにーくだというに。不安。

我が家の都市伝説

さっきからずっと、リモコンを触ってもいないエアコンの送風口が動いてて怖い。

あえて音教ぱれん

要さらいぽいんつの確認って感じになってしまった。 練習後に久々にばそびへ。真面目な話が出来てよかった。KんKんさんにやたら「落ち着きすぎ」と言われた。最近各方面から「老けた」などと言われて甚だ遺憾である。昔からこうなんだから仕方ないじゃないで…

うーん

3限:ドイツ語 いきなりぶっちしてしまった。予習してなかったので出る気を失った。今学期は頑張るんじゃなかったのか。誰か今日進んだとこ教えてくださいm(_ _)m 4限:惑星地球科学 隆起・沈降なんて言葉を聞くのは中学の頃以来である。特に興味もないのだ…

風邪ひいた

でも風邪じゃないかも知れない。 最初は喉が痛いような気がしてたけど、今朝起きた時からは、目が熱を帯びて腫れぼったくて、鼻水とくしゃみの連発。花粉症っぽくないかこれ。イネ? という訳でもの凄く頭がぼーっとしていて、何故かこんな時間まで起きてい…

火遊びは程々にね

じぇっとさんのとこにあった浮気度チェック。多分前にやったことはあるんだけど、今回載せる気になったのは……

人生の墓場?

友達のとこにあった結婚適齢期占い。

うれしい!たのしい!

高校の時の友人と総勢7人で遊んできた。名目はうち2(3?)人の誕生祝だった(らしい)。 新宿駅の出口を勘違いして西新宿をさまよった私。まかないを食べてお腹いっぱいだとのたまいながら人並み(以上?)に焼肉を食べた私。皆は私が来るまでにカラオケに行ってた…

面目躍如?

私ネクラじゃないじゃん!2番目におぷちみすとじゃん!

甚だ疑問なのは

9時からのバイトにはちゃんと行けるのに、9時からの授業には行けないことである。 今日は6時間働いたぞー。立ちっぱなしってきつい。運動不足ってことか。でも嬉しいことがあったからいいのだ♪

こっちまで気が変になる

「これから読むのだ」と宣言して買っておきながら5ページも読まないうちに放置に至った『ロリータ』。最近再開。それでも遅々として進まない。実際長めの小説だと思うけど。 正直言って、うまくは言えないけれど思っていたのとはどこか違って、あまり面白く…

いづれの御時にか

某先輩のところにあった日本歴史占いやってみた。割と衝撃的だったので載せてみる。

オチはないんですけど

面白くありませんよ

らっぱおさらい会

金管おさらい会全制覇。D○Cのピアノはもこもこしていた。 今日は譜めくりを相方に頼んだ。譜めくりなんて人に頼むのは初めて。ものすごい至近距離から見られている*1訳で、緊張要素が増えただけだったかも知れない。おかげでミスしたことのないようなところ…

雑感

銀杏並木の木々も、気づけば青々とした若葉をつけている。私が今ここで腐っていても、季節は確実に歩みを進めている。 こうして4月も終わってゆくのだ。

久々に情報棟から

ほんとに履修が決められない。宙ぶらりんな気分。 でもとりあえず、金5はフラ語をとることに決めた。また変更する可能性もあるけど、教室に引っ張り込んでくれた友達に感謝。あと、先生がかっこよかったのも決定要因かな 本腰を入れるべきは二外のドイツ語で…

一目瞭然だが

今はそんなに腐ってない。ほんとに感情の振れ幅が大きくて自分でも呆れるし疲れる。 明日はらっぱのおさらい会だ。最善を尽くそう。

夜のレストラン

に入るのも5回目くらい?今日は最初かなり手が空いていたので、色々なことを教えてもらえた。やっと研修っぽいことが出来たわけだ(笑)レジ打ち初体験。ちーん♪*1 「かしこまりました」って言いたいのに言えない。 まかないが今まででいちばんってぐらい、そ…

更に悩ましい

うあー既に確定している諸パートのみなさんがうらやましい。

悩ましい

いまだに時間割を決めかねている私。H野教官とは相性が悪いということにしておこうか。でもD系列っていうのは魅力的だ。 誰か金5のフランス語(三外)をとってる人はいませんかー。あーどうしよう。どうしよう。

ふぃーがろ ふぃーがろ

音までネクラなのは嫌だ。

波が大きい

近年自分を含めてみんなよく「鬱だー」って言うけど、こうもこうだと躁鬱なんじゃないかと思えてくるぐらい。

終る視界 途絶える行き先

少し持ち直したと思ったら、また凹んできた。 ネクラっていうか、単に気分屋なだけかも。 それでも基本的にはネアカな気分屋のつもりだったんだけど…… 今は少し、気持ちの振れ幅が負の方向に大きいのだろうということで。

潔さが全てを見抜く

今日は何だか昨日とは180°変わって明るく楽しく一日を過ごせた訳で、ブログも久々にまともに書こうかと思っていたのだけれど。 さっき一気にそんな気も失せた。 本当に嫌なこと*1があると、私は、日記書く気にならなくなるらしい。と言いつつこうして書いて…

履修登録

バイト直前に、3分で済ませた 適当に登録したら18コマになった……多い?

空はこんなに晴れているのに

新学期早々、駄目人間っぷりが炸裂しています ここにこんな風に書くと言い訳がましくなってしまう でも今日はそれでも書いておこうと思った これは戒め *1 *1:私が日記を書くとこんな風だったりする。意外と根暗なやつ、って思いましたか?笑