2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

恋という字は下心

最初に述べておくが、私は決して露出魔の類ではない。あくまでもエンターテイナーとしてこのバトンに答える所存である。

これよ、これ

上の記事を書いていて、こういう「先生」に語りかける文体で書かれた本読んだことあるな…何だっけ…と引っ掛かっていたんだけど、思い出した!群青の夜の羽毛布 (幻冬舎文庫)作者: 山本文緒出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 1999/04/01メディア: 文庫 クリック…

いるわ、いるわ

mixiとやらを最近始めてしまった。今までちょこっとではあるがGREEをやっていたのだが、断然mixiの方が知り合いが多いと肌で実感。高校の同級生なんか多すぎるくらいだし、懐かしい小学校時代の友人も結構見つかる。つまり、テスト前の逃避手段がまた一つ増…

綴り方教育*1

先生、*1あのね。今日、英二のテストがあったんだよ。今日あることは前々から知っていたし、それが定期の翌日だってことも重々承知の上、無防備な状態で臨んだんだけど、結果は予想通りだったよ。先生、やっぱり、人間は謙虚な努力を忘れてはいけないね。 そ…

Freude!

定期演奏会 前中は、受付でプログラム配布の仕事に就いていたため殆どまともに聞けなかった。 第九は、1〜3楽章は楽屋のモニターを通して、そして4楽章は舞台袖で舞台を覗きながら聞くことが出来た。 時々、背筋がぞくぞくした。鳥肌がたった。合唱を後ろ…

君にaddictedかも

いや、これは最早疑う余地の無い事実である。これを中毒と言わずして何と呼ぶべきか。最近、チョコレートを食べる手が止まらない。絶え間なくチョコを食べているといってもそう過言ではない。少し食べ過ぎて若干気持ち悪くなってきても、何故か更に食べ続け…

ほら、ハチに乗らなきゃ

何気に、鈍器*1に行ったのは2回目で、しかも2階以上に進出したのは初めてだった。 その後、一人ぶらぶらと渋谷を放浪し、何でも帳回収の目的で学館に立ち寄る。何でも帳が1日に3冊終わるという前代未聞の事態を目の当たりにする。robert氏とじぇっとさんの…

眠いけど

先生が答えているのを横目で見ながらすごすごと逃げる訳にもいくまい。*1ということで、究極の選択バトン頑張ります。 *1:私の責任感は妙なところで発揮されることが多い

一張羅

スーツをクリーニング屋さんに取りに行ったら、無事だった。というか、伝票をよく見たら1年間は保管すると書いてあった。よし、これからは積極的に利用しよう*1 家に帰って、念のため袖を通してみたら、とある事実を決定的な実感として突きつけられてしまっ…

よろしくない

考え得る限り断トツに最低な時間の浪費方法を選択してしまった。 それでも、何事もなかったかのような顔をして、2006年1月の第4金曜日は私の目の前を通り過ぎていった。

人生はいつも

選択の積み重ね。人は知らぬ間に、何らかの決断を下しているもの。あとで答える…かも

逃げ足だけは速くて巧妙なの

明日、ドイ語三列の試験だ。20点ちょっと取れたらいいのかな

げねらるぷろーべ

G.P.見学。馬鹿みたいにずーっとほるんの方を見ていた。これで14の方々が卒団して、そして定期が終わったら今度は自分がこのHngオケに混じって吹くのかと思ったら、どきどきして、ぞっとした。 終了後、定期について諸々の連絡があった。花束嬢はスーツ着用…

にーと脱出に向けて

立て続けに2つ、バイトを始めちゃいそうな感じである。新規のカテキョと、るべである。忘れかけた頃に電話をかけてくる創○会。塾講でも探そうかなと思っていた矢先の出来事に、感謝の念も湧こうというもの。これは先方の作戦か? そしてかなり楽しみなるべ…

後悔と眠気の狭間で

眠い。とにかく眠い。泥のように眠い。そもそもテスト終了後から今までの間に、どうして私は一睡もしていないのだ。予定と違う。何でこんなことになったかと言うと…行くつもりなんて当初はなかったヤマハに長居しちゃった*1からだな。 そう言いながらも眠い…

現実逃避中に

この本に再会しました。キッチン作者: 吉本ばなな出版社/メーカー: 福武書店発売日: 1988/01メディア: 単行本 クリック: 1回この商品を含むブログ (23件) を見るうーむ、不思議な空気感。ふわふわしてるけど芯を衝いてくる感じかなぁ。 ちなみにはまぞうで「…

ぼくは勉強ができない

今日は今週二度目の月曜日。授業は全部休講♪ 休講って久し振りかも。今学期自主休講ばっかりだったからなぁ ということで、今日という一日は全て君に捧げるよ。The Universe of English〈2〉作者: 東京大学教養学部英語部会出版社/メーカー: 東京大学出版会…

最終回スペシャル

2006年度降り番部屋最終回。 14が参加する降り番部屋もこれで最後かぁ。ここまで早かったなぁ。管楽器はシステム上入学時の4年生と同じ舞台で演奏することは叶わないけれど、金管でよかった。降り番部屋があるから。 最近*1、本当に自分でも嫌になるくらい…

心なしか閑散とした並木道

英二 二より断然一な気分なのだが、崖っぷちなのでやむを得ず出席。村上春樹の書いたスパゲッティの話の英訳を読む。断片的には知ってたけど、全部読んでみるとふーんって感じ。 ロンキソ? 三人娘が揃うとダメですね。ぴーちくぱーちく。情報開示は是非。 …

もひとつきてる

恋愛系バトンのようだ。ほんと色んな種類があるのね。

バトンがきてる

悲しみバトン?とでも名付けたらよいのだろうか。

最近の愛読書は赤い本

副詞「かつて」の用例。 かつて少年の日に仰ぎ見た大学生と現在のそれとの余りにも対照的な相違 あなたの幻滅っぷり、私にも分かります。

ぐちゃぐちゃ

やらなければならないことは山積みなのに、怠惰な引き篭もり生活を送っております。ホール全奏頑張っている皆さんごめんなさい。昔から、やらなきゃならないことをリストアップしてその分量がキャパ越えしているなと思うと、その時点で全く手をつけなくなる……

さらった

んがああぁぁぁ

二人の孤独を分け合う事が出来たのかい

銀世界とはいかないまでも 朝…いや、正確に言うとカーテンを開けたのは昼だ。とにかく、カーテンを開けてびっくりした。 雪が積もってるだけじゃなく、降り続いてる! 岡山は、北部は割と豪雪地帯だけど、私が住んでいた南部の方では全くと言っていいほど雪…

アングラな日々

今日は少し階層間交流を図ってみた。たまには外の世界に目を向けることの必要性を感じた。 某金管吹きがちくちくちくちく厭味を言ってくるので、さすがに頭にきて言い返したところ、E-maやT矢さんに「C-me怖いよ」と諌められた。ちょっと反省した。変なとこ…

洋風羽つき

今日は午後休講なので、私は2限のスポ身だけ。来週は講義なので、長い学生生活の中で体育をするのも今日が最後かぁ……と思いを馳せてはみたが、特に何の感慨も湧いてこなかった。スポ身の授業後の方が身体が冷え切っているというから不思議。

おりおりばん

せめてコメントがもらえないとどうしようもないのだ。むぅ

単位の神様

嗚呼、日本国憲法。嗚呼、記号論理学Ⅱ。

足止め

人身事故があったそうだ。未だ下北から帰れずにいます。ここは歩いて帰るとかした方がよかったのか。いや、方向音痴な私が一人で暗い中家に辿り着ける訳がない。 やっと電車来ると思ったら急行!!その後はまた現場検証だって。むぅ