2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

働いてますよー

NHK『龍馬伝』車内広告のコピーが微妙な件。 いわく「男は、女しか生めない。」 最初「男」が主語なのかと思って混乱した。「女にしか生めない」じゃだめだったのだろうか。

去り行く3月に寄せる

たくさんの友人や後輩が,大学卒業や引越し,新生活の話を日記に書いていて,なんだか自分でもこの1年間を振り返らずにはいられなくなる。同じ社会人でもこの1年で大きく成長したっぽい同期がいるなかで,私はいったい何をしてきたのだろうとほんのりと焦燥…

トーク・トゥ・ハー(2002)

stub

眠らずアート

art

六本木アートナイトに参戦しました。夜の2時とか3時に,たくさんの人が街で活動しているのは,それはそれは非日常的で異様な光景でした。 見たものなど オープニングアクト「ビフォア・フラワーの出現」 ハーバートの夢 アーティスト・ファイル2010―現代の作…

週末の一冊

太陽の塔 (新潮文庫)作者: 森見登美彦出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2006/06/01メディア: 文庫購入: 74人 クリック: 444回この商品を含むブログ (731件) を見る同期が貸してくれた一冊。語彙が貧弱で申し訳ないが,超おもしろかった。京大に行けばよかった…

おぼえがき

art

こんなのがあるそうです。3/27〜28の週末です。六本木アートナイト Roppongi Art Night via kwout19日が個人的山場であるため,それ以降の予定を考えるのがとても楽しいです。20日からの三連休も,楽しい予定がぽんぽんあります。こういう思考回路をなんと呼…

3月9日

今週は朝礼当番なので,毎朝大声で日付を宣言している。今朝は,あ,今日はさんがつここのかだ,と思った。実際の歌はどんなのか知らない。 今日は一日中社内にいたので,天気の移り変わりにまったく気づかなかった。あわや昼食抜きかというくらい追い詰めら…

時には急ぎすぎて見失うことも

忙しいような,毎日。忙しいか忙しくないかはよくわからないけれど,やらなきゃならないことに追われてるのは確かだ。いつの間にか3月。