2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

おやすみなさい

将に寝んとしているのだが、ラハナーが頭から離れない。たまにリヒャルトやグノー*1もひょいと顔を覗かせるので、もう訳がわからない。 ラハナーと言えば、一カ所サザエさんを彷彿とさせるところがあった。*2 *1:おさらい会で自分がやるやつですが *2:主題歌…

沿岸警備隊出動

朝コマは空いていたので、ちょっとだけ海辺を散歩した。本当は日の出を見ようと言っていたのだけれど、それはまたの機会に。 ひとりで波打ち際を歩く。波音は心地よいが、寄せては返す波のその姿はまるでひとの怨念のようだ。段々と自分の身体が冷えていくの…

木管合宿最終日

合宿最終日は起きれない、と寝る前に同室*1の先輩の誰かが呟いていたが、起きたら朝食1分前で焦った。が、今朝は食事のベルが鳴るのも遅かった。 合宿の前にも練習があり、日程的にもきつく、参加すると言ったことを正直後悔したりもしていた。でも今は、色…

めも

息を細く アタックを硬く 重心を上げるというか、上から糸で引っ張られてる気分 高めを上から狙う。今の標準は下にだいぶずれてる 次のゆにーく合わせまでに高音域を少しでも広げるとmariと約束♪

木管合宿3日目

今日の目玉はおしるこではなく夜コマの発表会であった。 緊張した…でも駒祭の室内楽よりはマシ*1だったかも。少しずつ免疫が出来つつあるのか。 沢山の、色んな種類の刺激を得ることができてほんとによかったと思った。ラハナーに乗せてもらえて幸せ。コンパ…

思いを馳せる

みんなどうだったかなぁ。 早く春が来ますように。

木管合宿2日目

予想していたより遥かにキツい合宿だったよ木管合宿。えらい…。 沼田の食事・完食を目指して頑張っている今日この頃。

あれから1年ねぇ

ひとまずはそれまでの重圧から解き放たれた爽快感を胸に、校舎を後にした1年前の私。でもあの頃の方が頭を使っていたことは確かだ。 文学部なんかに行ってどうすると言われ、大学は学問をする所だと言い返したのはどこの誰だったのか。 その場志向*1の強い私…

祈念

もう聞き飽きたろうけど、頑張って。

木管合宿1日目

約半年ぶりの沼田。離れがぱっと見は新築みたいになっていてびっくりだが、改装が及んでいるのは窓までである。 譜面台に片仮名で書かれた『ヌマタ』が、相方の苗字に見えて仕方ない、そんな合宿初日。

企画終了ぽいんつ

私にもブログなんて書いてられない、そんな気分になる日があるということを学んだ日。 わしらは最近、ごはんを食べるのに二時間もかかりよる。入れ歯のせいではない。食べることと生きることとの、区別がようつかんようになったのだ。 ――江國香織『晴れた空…

離ればなれ

私は楽器を持って電車に乗ると、座っている時も立っている時も、楽器を床に置いて足で挟んでいるのだが。今朝のOERは平日の通勤ラッシュで割と混んでいて、後から後から乗ってくる人の波に押され、私は移動を余儀なくされた結果、置いていた楽器と離れ離れに…

明日ちゃんと吹けるかなぁ

グノーやばし。グノーだけではないが。 高い音が吹けるようにならないとね 楽器を鳴らせるようにならないとね

ばてばて

今日は午前中はC葉大で木管12重奏(???)合わせ→その後Hngに移動してさらう→自主分。 正味吹いた時間はもう少し短いだろうけど、練習時間を合計すると8時間とかになるのかな。わお。そんなこんなでもう泥のように疲れているのに、律儀にブログを更新してしまう…

書き過ぎだ

今日は何となくいっぱい書きたい気分だからいいのだ。私も自分の肉の値段を鑑定してしまった。あなたも如何ですか?あなたの肉の値段鑑定しますよ?

春よ、来い

帰りの電車の中で見かけた高校生が読んでいた。ゴロで覚える古文単語ゴロ565(ゴロゴ) with CD作者: 板野博行出版社/メーカー: アルス工房発売日: 2004/03/01メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 58回この商品を含むブログ (49件) を見る受験生かなぁ。頑張…

今日は理科も

「太陽の動き」をやったんだけど、南の反対側は北ってことが分かってなかったので少し驚いた。影が太陽のある方角と反対側に出来るっていうことも、実感として分かってないみたいだった。こういうことって、別に勉強するとかではなく、生活の中で自ずと身に…

これは自分用のメモにしようかな

オケカテゴリとほるんカテゴリの線引きが自分でもよく分からなくなってきた。以下めも。

音教ぱーれん

9時からの筈が、9時を迎えた時二食ホールにいたのは私とyamnaさんだけだった。私だけ間に合ったぞ。ふふ。*1 *1:卑しい

今日も算数

いつもカテキョの後に喉が痛くなるのは、無意識のうちに高めの声で喋ろうとしている*1からじゃないかと思い、今日は意識して低めのトーンでやってみよう…と思ったけどうまくいかなかった。学校の先生達を尊敬した。 明日も引き続き行くことになっている。明…

そういえば

私もやってみた。音感テスト。

明日のために〜其の一〜

木管合宿に向けて(?)、初合わせ。 私は2曲乗るのだが、今日合わせたラハナーの方は非常に長い。でも2ndだから吹くところは断然少ないのだけれど。以下覚書。

一つ私にくださいな

岡山には桃太郎と名のつくものが多すぎる。何でも桃太郎とさえ名付けておけばいいってもんでもなかろうに。と言いつつ私は帰省のたびにきび団子を買って東京に戻るのだが。基本的に地下に置いてるので、家来になりたい人はどうぞ。ということで、桃太郎占い。

友よ

アカルイミライをお祈りしているよ。

始動。

今日から金管はサマコンモード。ということで今日はマイスタ+音教の自主分だった。 今までずーっと降り番部屋にいたのが、一気に共用滞在時間が短くなるんだな。今日やっとそのことに気付いた。降り番部屋のメニューを完璧にこなすのって本気で難しいと思う…

旧正月会

今日はBOSSのおうちで旧正月会が開かれた。いつもより少しダンディな相方*1と共にkmbを後にし、先生のお宅へ向かう。教えてもらっていたバス停で降りると、Moさんが迎えに来てくれていた。 既にMaikornoさん、K-chonさん、KんKんさんは到着していて、少し遅…

朝の光とは裏腹に

後悔と共に一日を始めるのはもういい加減やめにしたい。げんなり。

人は昔、鳥だったのかも知れないね

今ベランダの柵にカラスがとまってた!サッシを叩いて撃退。。。 カラスは苦手。*1カラスは怖い。あの嘴や爪が怖いっていうのもあるけど、凄く頭のよさそうな横顔とか目が怖い。下等なお前のことなんて全てお見通しだよ、って目が怖い。カラスが道端なんかに…

空を飛ぼうなんて

阿吽の呼吸だなぁ。というか向こうが汲み取ってくれているだけなんだけど。

おうちにかえりたい

下宿組の中には、親に「早く帰省しろ」って言われている人もままいるようだ。うちの母親なんぞは、夏に帰省した時点で既に「忙しいだろうし次からは帰ってこんでもええよ」と。その時は拒否されてるのかと若干思わないでもなかったが、それはそれで母の優し…