2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

めもめも

「その背中の荷物はフレンチホルンかい?」 「お疲れです」 1600-2530 タクシー券

胸が痛いの

最近目が覚めても体を動かすのがしんどくてたまらない。今日(の昼)もそんな感じで、しばらくごろごろしていたのだが、そういつまでもごろごろしている訳にもいかず、仕方なく起き上がった。そして深呼吸……すると胸が痛い。 起きた直後に息を吸うと胸が痛む…

台風一過

人のあたたかさに触れたり冷たさを思い知ったり感謝したり罵ったり色々で、左腕の痺れがなぜかとれなくてそれは恐らくひどい肩こりのせいだろうとも推測するのですが、なんと明日からサマコンの幕開けです。 がんばります。

嗚呼

最終週くらいまじめに授業に出ようと思っていたのにいきなり起きれなかった。こうして練習三連荘は終わった。 そしてどのみち明日から帰省するので、また授業に出られない。 実は今日は単に、タイトルが書きたかっただけだったりする。

千代田線車内における運命的な出会い

駒場からの帰り道、千代田線車内にて、先日紹介した『約束された場所で』を読んでいたところ、隣に若い男の人が座り、分厚い文庫本を取り出した。すげー分厚いなーとちらっと横目に見たところ、2段組の本文レイアウトが目に入った。あれ、なんか見たことある…

たなばたイブ

なんでもかんでもイブをつければよいというものではない、という好例。

みてみてー

http://www.asahikou.com/

まねぶ。

遂に私が春樹を読むことになろうとは……。esさんを真似て、私も宣言しないと挫折しそうなので(レポートの指定文献だからそもそも挫折するわけにはいかないのだけれど)、以下の本を絶対に読むことをここに宣言します。 村上春樹『アンダーグラウンド』 約束…

みどりのライオン

ポンデリングの抹茶味を食べました。正式名称忘れた。過剰に甘くない感じが美味しかったので、妹にも買って帰りました。

君がいた夏は遠い夢の中

たまには早く帰ろうと自転車を走らせていると、家のそばに、普段見たこともないような数の自転車が停めてある。何事かと思うと、近くの神社の夏祭りに沢山の人が来ているのであった。 一度家に帰り、妹を誘って夏祭りに繰り出すことにした。お目当ては屋台、…