2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日のことのように

あの4人で初詣に行ったのはつい昨日の出来事のような気がするのに、11月も今日で終わり。年をとるごとに時間の体感速度が速まっていくというのは本当なのだろうと思う。

ぶんそう

DJ難しいよ……れおさんも難しいよぉ……嗚呼。。。 上手い人の隣で下吹きをやって、自分の音色の薄っぺらさを痛感すると同時に、駒祭期間中、自分がどれだけ下吹きに助けられていたかを改めて強く感じた。でも、だいぶ音の輪郭ははっきりしてきたかな????…

赤色表示

「授業に出ようと思った日に限ってその授業は休講である」の法則。

いじめ

自分自身確たる意見があるわけじゃなく、というか実態とか背景とか知らないのに偉そうなことなど言えたもんじゃないのだが、ここ最近の報道には誰もが違和感を覚えているのではないだろうか。私もその一人。 ◎「1人じゃない」「ひきょうだ」=いじめで子ど…

社会復帰には見事失敗ですorz

バス

久し振りにバスに乗った。 電車よりも路線が短い分、電車よりも格段に地元に密着している訳で、窓から住宅街を見ているだけで、気分は軽く異邦人だ。知らない道、知らない家、知らない地名、知らない人、人、人。酔ってしまうから本を読む訳にもいかず、ただ…

行き詰まり

mixiで面白いもん見つけた。 この会話をあなたの方言で書くとどうなりますか。 母「もう7時よ。起きて。」 娘「うーん、もうちょっと寝させて。」 母「そんなことしてたら遅刻しちゃうじゃないの。大丈夫なの?」 娘「だって、今日の講義は10時からなんだ…

うーん

レポート書いて1限に出ることができたら社会復帰完遂だ。

昨日は昨日 今日は今日

やさしいいんぺくさまがじしゅぶんにしてくださいました。 上ばっかさらってたからちっとも下が吹けない。と思っていたところ、前より下が出るようになったんじゃないかと言われてびっくり。F管さらいが効いてるのかなー。 何はともあれ、定期も私にとっては…

そして

朝6時に帰宅して11時半まで寝てごはんを食べて3限に出ましたよと。崖っぷちじゃなかったら出ていなかっただろうけれど。強引に社会復帰第一弾成功。

駒場祭特別演奏会

今年のまだ寒い頃に曲決めが始動して、6月に音出し全奏で、サマコンの終わった8月の夏合宿から練習が始まって。長い駒祭シーズンが、今日、クライマックスを迎えた。祭りは終わった。 曲決めの頃の自分の心理が謎である。どうしてブラ2を推すなどという畏れ…

学科飲み

みんななかなか信じてくれないけど、私は人見知りな、シャイなのだ。そんな私なので、今日は少し憂鬱だったりしたんだけど、そこそこ頑張った。でも文学部のくせに内定者が50人を超える我が学科。まだ半分の人とも話をしてない。13組の基礎演で他クラをして…

車中にて

そのとき私は自分の目を疑った。 本読みHPブログ:人生最後のメンズファッション誌「Z」という記事で、タイトルの通り「Z」という雑誌がとりあげられ、それに関連して次は「NEHAN」なんじゃないか、と茶目っ気半分皮肉半分なノリで書いてあったのだが。今日…

そういえば

こまーばでは、コミプラの真ん中のスペースに芝生が出現して、にわかにキャンパスらしい雰囲気になりましたね。イメージとしては、どこか外国の大学っぽい*1や。火曜に通りかかったときに、芝生に寝転んで談笑したり勉強したりしてるひとたちの姿を見て、ま…

ちいさな頃から

風邪をひいたら、ポカリスエットを飲まなければと思ってしまう。そして、ふとんの中から、寝転がったまま、見づらいのだけどNHK教育を見る。これをすると、ああ、私は(一応)寝込んでるんだなぁと実感する。 ポカリスエットは意外と甘い。なんだか逆に喉が…