2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

くやしい

今週末は理想的な過ごし方ができたと充実感にひたっていたのに,そのしめくくりでこうもいらいらさせられるとはなんともくやしいことである。 左目のコンタクトレンズがはずれなくて,40分以上格闘を繰り広げた。たまにはずれにくい日はあるが,ここまで時間…

今日のよき日に

会社の先輩の結婚式でした。過剰な演出のない,穏やかな式で,先輩のひとがらが表れているなぁと思った。下っ端な私まで招待してくださって,本当に感謝です。そしてやっぱり結婚式の花嫁さんはきれい。べたな表現だけど輝いてるなぁと思います。

ぼくらは鉄板の上で焼かれて

昨日も今日も朝イチで上司から小言を喰らった。そして明日の朝も小言を喰らいそうな失態を私がやっちまったことを,今,わざわざ別の上司がメールで教えてくれた。笑えるけど萎える。 くだらないことはそつなくこなしたい。くだらないことは意外と組織の中で…

最近の一気読み×2

告白作者: 湊かなえ出版社/メーカー: 双葉社発売日: 2008/08/05メディア: 単行本購入: 25人 クリック: 692回この商品を含むブログ (755件) を見る翌日も仕事だったにも関わらず,日付変わってから一気読みしてしまった自分のばかばか。読み始めは,あまりの…

青き春

妹と一緒に,お茶大オペラを見にお茶大の学祭へ。と言ってもあたりはすでに暗く,学祭の雰囲気はちっとも味わっていない。お茶大に行くのは大学1年のときのぐりーんの練習以来だなぁ(!)。 演目は『みづち』。学祭名物(なんだと思う)のお茶大オペラにあ…