ゆく年くる年

2005年が去って行こうとしている。
何だか忙しく過ごしている間にここまで来てしまったけれど、振り返ってみれば激動の一年だったと言ってもそう間違いではなかろう。少なくとも環境は一変した訳だし。色々あったが、今年もよい一年だったなぁとしみじみ。
私は、時間を不連続に捉らえて節目を与えることは大切だと思う。節目がなければ、私たちは(少なくとも私は)、それまでの自分の来し方を振り返ることもなく、ただただ時の波に流されてしまいがちに思えるから。
ということで、今年一年お世話になったみなさま、ありがとうございました。来年も変わらぬ御愛顧のほどよろしくお願い申し上げます
さようなら2005年。まだ見ぬ2006年に期待を込めて。よいお年をお迎えください。