二人の孤独を分け合う事が出来たのかい

銀世界とはいかないまでも

…いや、正確に言うとカーテンを開けたのは昼だ。とにかく、カーテンを開けてびっくりした。
雪が積もってるだけじゃなく、降り続いてる!
岡山は、北部は割と豪雪地帯だけど、私が住んでいた南部の方では全くと言っていいほど雪が降らないのだ。たまに、ほんとにたまに朝起きたら雪がうっすら残っていることはあったけど、日中も降り続けるところなんて見たことなかった。そんな私は、出掛けようにも、雪が降っている時に傘をさすのかささないものなのか分からなくて、しばらく悩んだ。

塗り絵大会*1会場

昨日思い描いていた予定よりは大幅に遅れたけれど、ちょっと戒厳体制のkmbへ。1号館を始めとして、雪化粧したkmbの景色はなかなか綺麗である。Hngはもっと素敵だったんだろうなぁ。
しかし受験生としては素敵などと言っている場合ではないだろう。はぁ。今日はセンターかぁ。嫌でも1年前の自分のことを思い出してしまう。
こっちでは去年も雪が降ったらしいが、岡山はしとしとと冷たい雨だった。空はどんよりと鈍色、鉛色。ただでさえ鬱気味だった私の心境は、更に重く冴えないものになった。そして、T大の足きりにはまぁ支障ないが他では全く使い物にならない、そんな結果に終わったのだった。そうかそうか、あれから1年か。あの頃感じていた周囲の人への感謝の気持ちを、最近の私はすっかり忘れていることに今気付いた。

もこみち

しませんって。

*1:ハイルこぐうす