桃色の。

id:mashahからもらった片思いバトン。昔から「片思い」とか「両思い」とかいう言葉を使うのは、気恥ずかしくて抵抗があったり。

1.今片思いしてますか?
楽器への片思い状態が続いてる気が……もっと仲良くならなきゃ。


2.あなたが恋をする年齢制限はいくつからいくつまで?
わからん。でも、意外と年上は駄目かも知れないと最近思うようになってきた。未経験ゾーンなので妄想空想の域を出ないけど。


3.自分から告白出来ますか?
無理。


4.あなたが相手に贈る告白の言葉を教えてください。
だから無理だってー。


5.どういう言葉で告白されたいですか?
「僕は死にましぇーん」とかじゃなかったら何でも嬉しい。
でも、メールだとやっぱり無機質な印象が否めない気が。暗号とかだとなおのこと大変です(笑)


6.相手に恋人がいます。諦めますか?
挑みかかったりはしない。多分諦めて、自分のぼるてーじが終息に向かうのをじっと待つ。


7.片思いの人との恋が叶わぬままあなたに恋人が出来ました。しかし叶わぬ恋であってもあなたはまだ片思いの人のことが忘れられません。今の恋人にそのことを言いますか?
そんな非生産的な愚行はしません。もうちょっと分別あるぞ私。
どういう背景があろうが、その恋人と付き合うことに決めたのなら、誠意を示すべきだと思う。


8.飲み屋で片思いの人が一人で飲んでます。隣に座りますか?離れて座りますか?
離れて座って観察する。


9.偶然にも同じ車両に乗りました。どうしましょう?
離れたところから観s(以下略)


10.片思いの人はあなたが思ってなかった趣味を持ってました。気持ちは変わりますか?
変わらないんじゃないかなー。趣味の種類にもよるけど、多少変わった趣味を持ってる人の方が興味深そうでいい。


11.片思いの人に誰か紹介して欲しいと言われたらあなたはしますか?
うわーあいたたた。えー考えとくよーとか言って流す。あいたたた。


12.行きつけのお店でお客はあなたと片思いの人しかいなかった。相手はカラオケでラブソングを歌いました。どう捉えますか?
いずみんの指摘どおり、大抵の流行歌*1はラブソングじゃないか。いちいち好意的に解釈していたらそれは自意識過剰というもの。
ちなみに私は昔、当時好きだった人含めて何人かでカラオケに行って、照れ隠しだか何だかで超エグい歌を歌ってどん引きされたことがある。あいたたた


13.恋が叶うのならば相手の色になれますか?
知らず知らずのうちになるのは構わないし、そういうものだとも思うけれど、打算で意図してそうなるのは絶対に嫌だ。そういうのは嫌。


14.片思いの人との恋が叶わぬままあなたに恋人が出来ました。それを知った片思いの相手はあなたに「ずっと好きだった」と告白してきました。
後の祭りだな。後夜祭でもひらくか。


15.あなたはマイミクの誰かに片思いしてますか?
してたことがある人はいる。私は何を書いてるんだか(笑)


16.今日は片思いの人の誕生日です。恋をしてるあなたはどうお祝いしますか?
おめでとうメールを送る。


17.片思いの人に遊ぼうって誘われました。恋をしているあなたにとっては大事なデートです。どこへ行きたいですか?
映画が無難な気が……ラブストーリーは避けたほうがよさそうだなぁ。


18.片思いの人に「好きな人いる?」と聞かれたあなたは何て答えますか?
脈がありそうなら「いる」とカマかけてみて、なさそうなら「いない」と虚勢を張る、かも知れません。


19.片思いの人が飲み過ぎて立てません。あなたの家はもうすぐ目の前です。
いきなり家に来ると実るものも実らなくなってしまいそう(笑えない)
その人の家まで送っていくなりタクシーで送還するなりする。


20.片思いの人と実は両思いでした。その時あなたの心境は?
嬉しいんだけど素直に喜べず疑ってかかり、否定的要素を探す。我ながらひねくれてるな。


21.次に回す5人
じゃぁ、◎、舞ちゃん、まこ、ねぇ、綾乃で。高校しばりかけてみました♪やったことあったらごめんね。
あとお好きな人、お暇な人は拾っていってくださいな。

ツッコミ待ちです。なんかいたい。

*1:古ッ