気晴らしに

バトンやろう。ぴーちゃんから貰った。

●Q1●あなたは昔は何系でしたか?
岡山系……
いや、まじめ系でしたけど。結構。時を遡れば遡るほど。


●Q2●あなたは昔何か習いごとをしていましたか?
ピアノ、書道、英会話。うん、これだけ。


●Q3●今と昔、一番変わったなーと思うことは?
昔は優等生タイプでした。だいぶ昔だけど。今は……


●Q4●今と昔、変わらないなーと思うことは?
妙なところで理屈っぽい。根底にある長女体質。


●Q5●昔からのトラウマはありますか?
年々克服されつつあるけど、痛すぎてここには書けません(笑)
あともうひとつ、「相手に自分が知ったかぶりしてると思われる」のがとっても怖い。
あーまだあった。褒められて伸びるタイプって意味ではないんだけど、特定の人に怒られるの怖い。


●O6●昔のニックネームは??
だからー

トモ→ちょも→ちょめ

だから!!そろそろ説明するのめんどくさい
他にもちょこちょこ派生語みたいのはあった。


●Q7●あなたの昔の失態を教えてください。
小学校低学年のとき、クラスの悪ガキ的存在だった男の子の顔面に、ジョウロ*1の先端部分を下方からまるでえぐるように喰らわせてしまった。勿論事故だったんだけど。彼は鼻血を出し、そして泣いていた。今思えば、そりゃ申し訳なくはあるけど、私が悪いことしたって後悔する必要は無い気がするけど、当時はもんのすごく悪いことしてしまった気がして、思い出すのが嫌だった。早く記憶から消えてくれとさえ思っていた。
いまいち失態じゃないかな。面白い話が思い浮かびません。色々やらかしてはいると思う。


●Q8●今と昔の異性の好みを教えてください
今も昔も、大きくてきれいな手をしているひとにくらっときますw
あと、友達ウケが悪いことが多いw今は知りませんが。


●Q9●できるなら、あなたの昔の写真をはりつけて下さい。
高校ぐらいならいいけど……それ以前は結構、出来るものなら抹消したいと思っている。小学校の卒アルとかw


●Q10●過去を知りたい10人に回してください。
ネタに困っている方はどうぞ。

ちっとも面白いこと書けないや

*1:あの緑色の割とでっかいやつ