いいや、書いてしまえ

りんりん先生なんか勘違いしてないかなぁ……私とフランス語の関係なんてあってないようなものなのに(え)
ということで指定バトンやります。お題は『フランス語』だってさー

◆指定内容
『フランス語』だそうですよ。


◆最近思う『フランス語』
なんで私この授業とってんだろ。と思わなくもない


◆この『フランス語』には感動

"ou"というのは唇を突き出して強く「ウ」と発音するのですが、日本人にはなかなかこれが難しいんですね…「愛」というのをフランス語では"amour"というのですが、この強い「ウ」の発音なんですね…だから日本人はいつまで経っても愛を語ることができないんですね…

はい。私がこの授業をとったのは、N崎先生のこの話を聞いたせいですね。罪な人だ


◆直感的『フランス語』
愛を語るならドイツ語よりは向いているであろう。


◆好きな『フランス語』
Lever son Verre♪


◆こんな『フランス語』は嫌だ
英Iの試験の翌日に繰上げ試験をやるんだってさ。いっそ受けまいか。


◆この世に『フランス語』がなかったら
N崎先生との出会いがなかった。ぐらいしか思いつかんわい


◆次にまわす人、5人(『指定』付きで)
じゃぁ『ドイツ語』で。ドイ語選択者有志、拾って下さい。