よろしくね

ついに見てしまった、TRICK劇場版2……。
それはそれはどきどきわくわくしながら上映開始を迎えたのだが、いざ映画が始まると、悲しいかな以前ほどはTRICKを楽しめていない自分がいた*1。これが最後の作品と聞いた時残念に思ったが、今日はそれはそれでよいような気がした。やっぱり私としては深夜版の1が好きだ。ミラクル三井とか。
でも、主役の2人は勿論、片平なぎさが貫禄の演技を見せていてよかった。さすがサスペンスの女王だな。あと堀北真希かわいい♪
それにしても、一見軽くて無意味そうに見えて、ちょっと考えると真面目なメッセージが込められている(ような気がする)のがこの作品のよいところ。印象的だった台詞は「あなたのお母さんはもっと素晴らしい人ですよ」と、……もうひとつあったけど忘れた。。。
一緒に見に行ったのはあやの♪会うのは五月祭以来。色々と休みなく話し続けて、終電1本前で帰ったのなんて久し振り。実に危ないところだった。けどとーっても楽しかった。今度はオールしようね(笑)
道玄坂をのぼっていくとフレッシュネスのカフェがあった。バーガーショップよりおいしくてオサレ。おすすめ◎

*1:充分笑いましたが