ええいままよ

気分が変わってきたのでりんりん先生から貰った結婚バトンやります。前にも結婚バトンはやったことあるけど、色んなバージョンがあるんだね。しかし何より、彼は人数合わせをするべく常に私にバトンを回している疑惑(笑)。

●回す6人を最初に書いておく
mai、まるり、あやの、ねぇ、ぴーちゃん、まっつん*1
こっちも見てくれてるかなぁ?


●結婚するならどんな人が良い?
家事してくれる人。
この前るべで話してて、料理人と結婚するのっていいかもと思ったw


●結婚生活でパートナーにこれだけは守ってほしいことは?
こんな具体的な質問されてもねぇ。
子供ができたら、子供のことを大切にしてください。
・・・と具体的に答えてみる。


●愛って何?
アガペーか、はたまたエロスか。


●強いていうならどっちが良い?亭主関白?カカァ天下
主導権がどちらにあるかという意味のみに限定するならば亭主関白の方が楽でよさそうだが、その実、相手が私のわがままに合わせてふるまっている、という事態が容易に予想される。


●好きな異性のタイプは?
やさしい人。ともすればひきこもりがちな私を外に連れ出してくれる人。
私も割と他律的だよ、りんりん先生〜


●パートナーが両親を引き取って面倒を見たいと言う。しかし明らかに自分とは合わない。どうする?
親の面倒は絶対に自分達で見なければならない、そうしない輩は血も涙もない親不孝者だ、って時代じゃないと思うんだよね。


●自分の両親を引き取って面倒を見なければならないのだが、あなたのパートナーは自分の両親とは明らかに合わない。どうする?
とはいいつつ、自分の親の面倒は見たいと思うのが人情ってやつでしょうか。


●パートナーとあなたの母親が言い合いになってます。どうする?
男の人とその義理のお母さんって言い合いするもんなんだろうか。あんまり想像できないんだけど。
まぁいいや。仲裁します。


●プロポーズするとしたら何て言う?
「プロポーズして」とか笑


●あなたが愛する人へ一言!
テストが終わったら遊びませう♪

ふぅ。

*1:クラ吹きじゃないから!w>オケ人