にっき

こういうときに限って電車は遅れるものだ。そしてこういうときの5号館は遠く感じられた。走っているところをKじぽんに見られて恥ずかしかった。何とか1限開始には間に合った。

1・2限 社会学概論

5号館はきれいになったのはいいが、椅子の設置の仕方が頭悪いと思う。前後の列で互い違いにすることなく揃えてあるので、すぐ前の席に人がいる場合、視界はその人の後ろ頭でいっぱいになってしまう。互い違いにした場合、多少スペースが無駄になるのは分かるけれど、でも快適に授業が受けられることを優先すべきじゃないのかなぁ。

3限 文化人類学

総合科目なので気楽に聞きます。面白そう。先生がなんとなく可愛い。

4限 相関社会科学研究

後期教養の授業。1学期にこの先生の社会思想史をとったが、そのときからどことなくアウトローな雰囲気が好きである。頑張ります。

5限 基礎統計

きょろきょろしてオケ人を探してばかりだった*1。先生は笑顔で実はかなり怖いことを言っていると思った。あれだけ成績評価の話をされるとさすがにげんなりした。でもがんばります。

まとめ

不慣れなことをしたので今はかなり疲れているが、今日は久々に学生らしい生活をしている自分が嬉しくて張り切ってしまったらしい。来週もこのモチベーションが続いているかどうか早くも心配だが、火曜日は、1限にさえ出られれば後は乗り切れるような気がする。

*1:16から18まで幅広く発見☆笑