たまエクスプレス

OERユーザーならみんな大好き多摩急に乗って帰る。やっぱり乗り換えがないっていいなぁ、上原で直通つったって乗り換えだと絶対座れないしなぁ、とか思っていると、下北の直前で突然止まる。車内アナウンス曰く、前の急行で乗客同士のトラブルがあり下北でその対応をしているとのこと。ふーん、そうかい。私は文庫本に再び目を落とす。するとまた同じ放送を繰り返す。もうわかったよ、でも放送がかかると音でかいし聞いちゃうしっていうかうるさいかも。
時計を見なかったのでどれくらい緊急停車していたか定かではないが、そこまで長くはなかった停車中、5回くらい同じ内容のアナウンスが成されたような気がする。そのほうが気に障るわい。状況に進展があったなら放送してほしいけど、ねぇ。でも多摩急は好きです。