たんたん譚

3限後、ひとりで学食に行こうとしていたら「ちょっと可哀想」だの「さみしい感じ」だの言われたので、タンタン麺をすすりつつ「おひとりさまは可哀想か」などというAERAにでも載っていそうなタイトルの記事を勘案していた。その時、真面目に授業を受けたこともあってか頭が問題提起→議論モードになっていて、他にもいくつかブログになりそうなネタを思い浮かべていたのだが、今となっては「学食を使いこなせるようになりたい」などという実に即物的なコメントしか覚えていない。私の思考回路なんて所詮こんなものなのだとげんなりする。それにしても面白い記事を思いついたと内心小躍りしていたのに。これっぽっちも思い出せないでいるのである。