おぉ

めちゃくちゃ面白い。と思うんだけど。

こういう目というか頭というかの持ち主になりたいな。この人の本読んだことないけど、読んでみてもいいかもと思った。もちろん品格爺さまの方ではなくて。品格爺さまの本も読んでいないので、読みもしないものを悪くいうのも若干気がひけるが、むやみやたらに情緒に訴えてありもしなかったはずの愛国心を煽る話なのだろうという予想はつくので、胡散臭いにもほどがあると思う。しかもこんな「年賀状」書いて恥ずかしくないのかこの爺さん。本気で書いてるのだろうか。そして私への年賀状は届かない*1

*1:しつこいけど。でも帰省のときに実家に送った荷物も予定通り届かなかったので、もうゆーびんきょくはいまいち信じられません。