春よ

ほぼ日手帳2007springを買った。色はさんざん迷った挙句、水色。いきなり文句を書くが、ほぼ日はカバー色のラインナップがいちばん微妙な点だと思う。本当は革カバーのオリーブグリーンに断トツ惹かれていたのだが、いきなり高い革カバーを買うのもなーほぼ日初心者だしーと思って普通のやつにした。
さらに後悔を連ねると、ビニールのカバーは買ったし、今日少し書き込んでて下敷きも必要そうだと感じたし、メモ帳も必要になる可能性高いしで、やっぱりネットで買った方がよかったかも*1。でも結局のところ送料がかかるし、なかなか家にいない私は受け取りが困難だし、何より届くまで待ちきれない!と思って今日買ったのだ。
といいつつやっぱり「でも」、実のところ3月にならないとほぼ日っぽい使い方ができないのだ。本当にほぼ日手帳の本領を発揮するのは4月になってからか。2月はマンスリーしかなく、3月は2日で1ページなのである。早く春にならないかなぁ。

*1:ネットで買うと、カバー、下敷き、メモ帳、ボールペンがついてくる。ですよね?←訂正:下敷きはなかった