最後の昼

るべLASTでした。
最後だから気合入れていこう……と思っていたのにいきなり遅刻しかける。一応弁解しておくと、まさに家を出んとしていた時電話がかかってきて、それがサマコンの後援依頼先だったため、出ざるを得なかったのである。それで10分後の電車に乗ったのである。
そして勤務中、確かにお客さん多くて忙しくててんぱり気味だったとはいえ、あまりにも初歩的なミスを犯す。そしてF木さんに怒られる。これはへこむんです。
極めつけは、マネージャーの目の前でコーヒーカップを割る。あれ、高いらしい。あまりにも申し訳なくて、交通費請求しようと思っていたけど、やめました。
飲食店でのバイトって、世の中では特に評価されているわけではないと思うけど、この職場では本当に色々なことを学べたように思う。素敵なひとたちに沢山出会えてしあわせだった。そしてハイクオリティなまかない!笑 今度はお客さんとして遊びに行きます。
でも、最後帰り際「お世話になりました」って言ったら社員さんに「え、今日で最後だっけ?!」と言われたのは悲しかった。認識されてなかったのね。。