秘技ろーぜんかばりやー!!

こう書くと必殺技っぽいかなと思って。
普段行く演奏会よりは、格段におしゃれしたおばちゃんがいっぱいいた。私の座った1階席最後方はほぼ学生席ゾーンになっていたが、それでもS席。ひえーである。
なんかもうわくわくしてしまった。第一幕冒頭からどきどき。宝塚っぽい、秘め事感にどきどき。宝塚観たことないけど*1
今までミュージカルなら何度か見に行ったことがあって、その時は「歌で台詞を紡ぐなんて、何て滑稽な……」ぐらいにしか思ってなかったのだが、今日は何となく、「どうして歌で台詞を表現するようになったのか」が分かったような気がした。おこがましいけど。
また行きたいな!
そういえばK原先生にお会いした。「すっっごい」って仰ってた。

*1:ベルばらを読んだ当時のどきどき感が思い出されたのだ。ベルばら→宝塚という連想。宝塚も是非一度観てみたいと思った