胸が痛いの

最近目が覚めても体を動かすのがしんどくてたまらない。今日(の昼)もそんな感じで、しばらくごろごろしていたのだが、そういつまでもごろごろしている訳にもいかず、仕方なく起き上がった。そして深呼吸……すると胸が痛い。
起きた直後に息を吸うと胸が痛む―嫌な予感。というのも高三の秋、全く同じ状況を体験した日、私は自然気胸で入院する羽目になったのである。まぁ驚異的な回復力により一晩で退院したのだけれど*1
当時気胸を発症するに至った背景=毎日の生活っぷりも最近はどことなく似ているし、まさかとは思いつつ、やはり不安は拭いきれない。
親には言うまいと思っていたら、私の代わりに妹が伝えてしまったらしく、予想通りものすごく心配されてしまった。明日病院に行って写真撮ってこいとのこと。えらいこっちゃである。でもこれで本当に肺に穴開いてたらどうしよう。ただの筋肉痛だとは思うのだが。

*1:でもやっぱりドレーンは痛かった。局部麻酔怖かった。なんか書いてたらぞくっとしてきた。今も傷あとがほんの少しある。