夏の記憶


17Vn+α、というか17弦男性にまざって、直島に行ってきました。私は実家から参戦。全然遠くはないのに、直島は初めて。

地中美術館を目当てに行ったのに、今日が月曜日であるということをすっかり忘れていて、、、閉館。しょっく。でも、ベネッセのリゾート施設に付随したちっちゃめの美術館はやっていたので、そこに行った。それだけでも充分楽しかったし、プライベートビーチの端っこでみんなで海に入ったりもできた(足だけ)。
→これも作品の一端。寝転んでください、とあった。
炎天下で自転車で島内を巡るのはしんどかった。アップダウンが結構あったし、ちゃちいママチャリだし、大体みんな疲れきっているはずのサマコンの後で、文化系の自分達が、どうしてこんなに体力系のアフサマに挑んでいるのかわからない。それでもみんなで自転車に乗っていると、ものすごく夏休みっぽくて、サマコンが終わったんだなという実感も湧いてきた。