汐留で迷う

某企業の説明会。風も強いし、迷うし、泣きそうな気分でした。もう行くのやめようかと思った矢先に目的の建物を見つけた。
同じタイミングで滑り込んだ人がいて、その人と席も隣で、なおかつ帰り道も一緒だったのでいろいろ話したのだが、初対面なのに話が弾んでなかなか面白かった。説明会の途中でその人が明らかにつまらなそうだったので、「途中でテンション落ちてましたよね。つまんなさそうだなぁと思いました」と言ったら「きっつー!初対面でそこまで言われたの初めてだ」と言われた。そんなにきついこと言ったかな私。この辺りが妹にドSと言われる所以か。というか私の発言以上に、そいつは失礼な発言をして去って行った。まぁ面白かったし、最近自分でも悩んでいることだったのでよしとする。