もぞもぞ

5月くらいから新しく採点バイトをやってみようかと思い、今日は説明会+採用試験を受けてきた。就活中だというのに何をやっているんだろう、という気がしなくもない。試験は国語と数学だったのだが、テストってたまに受けると楽しいな。でも、数学が本当にお寒い感じだった。使わないと本当に忘れます(という言い訳)。直線の傾きすら一回で求められなかったし。微分積分はリアルにやり方を忘れていた。国語は余裕だろ、と思っていたけど、漢字で一問間違えたことに気がついた。漢字で凡ミス、まるでいつぞやの入試のようである。
でも大量採用っぽいし、たぶん落とされるということはないだろう。ただし、成績如何によってはちょっと高給な役職に採用されるかも知れないそうで……だとしたらちょっと悔しい。そういえば月曜に初テストセンター受検*1が待ち受けているし、勉強しなくては。

*1:でも何対策をすればいいのかよくわかってない