wedding reception

さくら さくら さよならあんた

今日はオケの先輩夫妻の結婚披露パーティーでした。新郎新婦+むすこさんの入場から楽しませていただきました。馬役KんKんさんおつかれさまです。さらには福引で「ベトナム夜のお供セット」+宇宙食までいただいてしまいましたm(_ _)m
今まで結婚式はしあわせのおすそわけをしてもらえるからよいなぁ、と思っていたけれど、今日はそれだけじゃない感慨みたいなものを味わった。家族を作る、家族になるというのはすごいことだ。自分には到底できる気がしないのだった。
会場はさながら大規模な同窓会(オケの)といった感じで楽しかった。特に女性陣がみんな華やかできれいで、よい目の保養になった。というおやじ発言。
おひらきになったあとは再会を祝して(?)、13〜17金管の総勢7名でまずはお花見@九段。まさに満開の桜は圧巻であった。数日後には、風が吹くとはらはらと花びらが舞うようになるのだろう。日本人的にはそちらの方が琴線に触れるのかもしれない。近くのコンビニで缶ビールやらチューハイやらを購入し、簡易花見をした。寒くなったので、6人でお店で飲みなおすことに。
お店では、社会人の先輩のデキるっぷりに圧倒された。彼は間違いなく尊敬する人のひとりである。有意義な話からくだらない話まで幅広く網羅し、終電で帰宅。楽しくてしあわせな一日でした。