新歓コンパ

新歓3連荘!今日はA川ゼミ新歓コンパ。突然の開催にもかかわらずたくさんの人に参加してもらえて幹事冥利につきます。
先生は飲み会のときいつもメモ帳を携えていて、何か面白いことを聞くとそれにメモしている。今日それは「酔ったときにしか話せない/聞けないこと」という基準でメモっているということを知った。自分の発言がメモされると非常に嬉しい(ファン心理)。多分今日メモされた私の発言は「インターン(笑)」と「水戸黄門腐女子的視点から見ると萌えると思う」。
今日もコアな盛り上がりをみせたな……と帰り道振り返っていたが、よく考えると主に喋っていたのは上級生+先生であった。そりゃ昨年と変わらない盛り上がり方になるというものである。新3年生、特にほとんど喋っていなかった男性陣はどう思っていたのだろうか。二次会に消えていった彼らの感想が気になるところである。