勝って兜の緒を締めよ

E-maさん*1とデートした、ということを声を大にしてみんなに伝えたい(自慢)。ふたりで本郷から駒場まで移動し、KY学部のピアノコンサート*2を聞いてきた。さすが19木管はほとんど来ていた。みなさん本当に個性的な演奏でした。ピアノが弾けるっていいなー。絶対楽しいもん。どきどきしたり切なくなったり(妙に甘ったるかったり自己陶酔系だったりするとそうは感じない)、素敵な時間が過ごせたのでした。おつかれさまでした。
終演後は久々学館さらい。気づいたらここでも残ったのはE-maさんと私だけだった。17だけが閉館までさらってるって、何年前の話なんだか。あまりの懐かしさに涙が出るかと思った。最近の私は感受性がとみに豊かである。
さて、感慨に浸っていたせいか、携帯を学館に忘れたらしい。いい一日だったと思ったのに、しめくくりでこの仕打ち(?)かと思うとげんなりである。山手線に乗って携帯を見ようとしたとき初めてかばんの中にないことに気づいたのだが……うん、落としてはないはず。たぶん5練にあるはず。明日朝一で回収に行こう。今日はメールしたいひとがいたのになぁ。

*1:何でもお見通し

*2:かと思いきや、実は楽器は問わないらしい。「コントラバスやチューバでもいい」そうですよ