奪還の旅その二

自転車を取り戻しに西巣鴨へ。保管所のおっちゃんたちに、前回以上に丁重な対応をされひたすら申し訳なさが募る。駒込駅には駐輪場があり、3時間までなら無料で使えるから今度からそこを使うようにとのこと。それから、駒込駅では毎日自転車の撤去作業をやっているらしい。そのわりには今までひっかからずに来たけどな、私。ただ、確かに申し訳なくはあったのだが、自転車につけられていた警告票をちらっと見ると、朝8時半というスタンプが押してあった。その1時間後に撤去か。うーん、厳しいなぁ。
泣く泣く5000円を払い、おっちゃんたちに「帰り道わかる?」と気遣われながら退散。大丈夫でーす、と学校へ向かっていたはずが……しばらく走っていると前方に見えてきたのはラクーアの観覧車……あれ? 自分で自分がよくわからないと思いつつ、音出しの日だしちょうどいいやと開き直って、文京シビックを拝んでから改めて二食を目指した。