日記風に

今日も今日とてお台場バイト。朝起きたときの天気は本当に最悪で、ゆりかもめなんて止まってしまえばいいのにと思いながら、それでも仕方なく家を出た。京浜東北線が止まっていたらしく、そのせいか、上野でどどどどどどどどどっと人が乗り込んできた。ポジショニングに失敗した私は、座席の端っこの手すり(支柱みたいなやつ)の真ん前に立っており、混雑率の急激な上昇に伴い私の腹部はその柱に強く強く圧迫されることとなった。痛い痛い痛い(涙)。内臓破裂するかと思ったぜ。
眠気と戦いながらバイトを終え、本郷へ。今日は年上のお姉さまとデートだったのである。えへへ。初めて医学部13階へ。何より驚いたのは、本郷キャンパスにあんなに素敵な夜景スポットがあるなんて、ということである。私がふだん本郷でいる場所と言えば二食、法文一・二号館、総合図書館あたり、つまり総じて古い。同じ大学の建物とは思えなかった。今度はランチも行ってみたいな。
身の上話(と書くとなんか渋い)を繰り広げ、二次会まで敢行し、とってもいい気分で帰路についた。ありがとうございました。また行きましょう♪
しかしひとは情緒不安定になると何をしでかすか分かったものじゃない、という話。デート相手にはお話ししたが、私も自分自身を振り返るに、何ものかが憑依していたのではないかというくらいの言動を繰り返していたと思うわけである。