筆のすさび

朝からぱーれんだったのだが、何となく酒が残っている感じだった。やっぱり安酒はよくない。お昼にゴマ亭に行って、値上げを嘆き、早めに渋谷に行って連日セールを覗き(今日は楽器がなかったので快適)、そして放送局バイト、今日は週末だから早上がり。穏やかな週末の一日だった。
夜、あまりにも暇なので母に電話してみた。母から送られてきた本が届いた報告という意味もこめて。いま巷で話題の『蟹工船』も送られてきたので、ぜひ読んでみようと思う。このお話、まず書き出しからして衝撃的ですね。母は今日、父とふたりで『ぐるりのこと。』を見に行ったらしい。あ、私も見たいやつ。夫婦で見に行くとやっぱり感想も一味違ってくるのだろうか。あー映画見に行きたいな。『歩いても歩いても』も見たいなぁ。