サマコン開幕

サマーコンサート2008千葉公演、森のホール21にて。
ホールのエントランスがとてもきれいで、入場と同時にテンションが上がる。これまで毎年、開演前はエントランスに出て場内係的なことをしていたが、最後の年こそ出てお客さんを見ておきたいな、と思っていたのにおたおたしていたらタイミングを逃した。
ソロでもない限りオケの本番はいつもあまり緊張しないのだが、今回は前曲の舞台袖で少し緊張、そして妙にハイテンションになり、結局ロメジュリの4thぽいんつの直前で急激に緊張、ちょっと事故った*1
サマコンもこれで最後かと思うと、本当に何とも言えない感慨がある。一生の思い出に残る夏にしていきたいな。それにしても、アンコールの選曲は本当に最高にセンス良い!

*1:録音聞いたらそれほどでもなかった気がする