慣れないことをして疲れた一日

一応記録しておくか?

某紙@K大

  • 一般教養
    • 英語含む。英語を後回しにしたら、時間が足りなくなった・・・一生の不覚!
  • 作文「怒り」70分1000字
    • 「あなたが感じた『怒り』について書いてください」みたいな注釈つき
    • どこかのESで「忘れられない失敗体験」を書くよう求められたときも思ったけど、私は本当にマイナスな記憶を忘れ去ってしまうのかも知れない。思いつかなくて*1困った。
    • 最後のひとますまで埋めた

某局@M大

  • 一般教養I
    • SPI的な。大体できた、ような。
  • 英語
    • 単語の意味をピンポイントで答えるのって、受験生の時もできなかったなぁと思い出しながら。
  • 一般教養II
    • 時事問題。ここの時事がいちばんやらしいと思う。数字大杉。自分の数字への興味のなさを思い知る。
  • 論述「10年後の日本社会」60分800字
    • 「この国の10年後の社会はどうあるべきか、あなたの考えを書きなさい」みたいな注釈つき
      • 「べき」ってことは好き勝手書いていいんだなと思い、好き勝手書いてやった。
    • 1000字書いた後ということもあってか800字が短く感じられ、配分も間違って最後はみ出そうになる。なんとか最後の二文ぐらいをいじり直し、またしても「最後のひとますまで」。(自己)満足。
  • 適性検査
    • だからもういいってば、的な。

*1:正確に言うと、おかし食べられた事件ぐらいしか思いつかなくて