毎週金曜日はお好み焼きの日

後任を入れたはずなのに、今週は週3でバイトだった。私はそんなに入ってる方ではなかったので、全盛期(?)にもなかったほどのハイペースぶりである。今日は今週最後のお勤めを終えた後、「今年就活をした人」飲みがあるということで、Kまっちょのバイト先へ。ここしばらく、毎週のようにお邪魔している気がする。
メンツを全然知らずにいったのだが、まぁレアな感じで、加えて偶然のゲストもいたりで、楽しかった。帰りは全員が自転車もしくは徒歩というのもまた、面白かった。まるで地元の中学生みたいだ。思えば、幼稚園こそ地元の公立に通っていたが、小学校からはそうではなくなった私は、近所に仲良しの友達が住んでいるという事態を経験せずにここまできた。自転車でちょっといけば、そこかしこに仲のいい人たちが住んでいる。そういう生まれて初めて*1の事態に、私は味をしめてしまったのかも知れない。つまるところ、最近遊びすぎな自分にそろそろストップをかけなければいけないなと思ったという話である。卒論、卒論。うへ。

*1:幼稚園時代のことを思えば正確には二度目ではあるが、物心つき始めの頃のことはよく覚えていないし